日常のことを適当に書いてます。 mugenとか三国志Ⅸの動画を取り扱ってるらしいですよ。 泡沫ですけど~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2008-06-17 Tue 15:12



最近、大分やりたい放題です。
これでいいのかとも思いますが、まあいいや。


適当に、色々と。
の続きを読む
別窓 | ごちゃまぜ | コメント:2 | トラックバック:0
うおーん
2008-05-08 Thu 01:05
GW明けということで、バイト先ではお客さんがいっぱい来ました。
GW時の暇さとは打って変わって、ひたすらレジ業務のみ。
まあ、そっちのほうが、時間が早く経過している気がして、自分としてはいいです。
しかし、疲れる事は疲れるので…。



Vocaloid系の、絵描きさんです。
歌は他の方が作ったものを使わせてもらっているようですが。
…台湾の方だそうですが、中学生だと…嘘だと言ってよバーニィ!
このセンスは羨ましい限り。
人のココロを動かせる作品ってのを自分も作ってみたいものです。

IRCが賑わっているようですが、自分はどうしても気が引けてしまいます。
なんせ、他の方々の作品を見なくなっているもので…。
それになんというか、自分の様々な浅さを思い知らされると言いますか。
誰かが何かをやってくるわけじゃないですよ?
ただ、未熟な自分が歯痒い…。

それにしても、皆々様、見捨てずにいてくださってありがとうございます。
あんな作品でも、望んでくれる方が一人でもいる限り、完結させたいものですね。
少しでも面白い作品に出来るよう、努力する所存ですので、気長に見ていただけるとありがたいです。
別窓 | ごちゃまぜ | コメント:0 | トラックバック:0
その姿は皆の心に
2008-02-16 Sat 12:17



私がプレイ動画作成及び投稿をするきっかけとなった作品、ひぐらしのなく三国志。
その最新話がUPされました。
他の方はどうか分かりませんが、自分はこの動画で黄忠に心底惚れました。
最初は強敵として、仲間になってからはこれ以上ない頼もしい存在として。
弓を放てば十中八九、敵将を射抜くその腕前。
…くそう、不覚にも涙が出てきましたよ。
忘れるものか…決して忘れるものか…!


以下、マビノギのお話。
その姿は皆の心にの続きを読む
別窓 | ごちゃまぜ | コメント:4 | トラックバック:0
こんな日々
2008-02-02 Sat 12:14
たまには他の動画も紹介しましょうか。




洞窟物語早送りプレイ動画です。
やるのが面倒な方にお勧め…かも。
まあ、要所要所飛ばしてるみたいなんですが。
概要は分かるかと思われ。
コメント非表示のほうがいいかもしれませんねえ。
ネタバレ含んでたりしますし。




ひぐらしドラマCDに絵をつけたというもの。
作者コメからyoutube版に飛べますので、
うまく同期を取ると楽しく見れます。
それにしても圭一、きもすぎるwwwwwwwww
いいぞもっとやr






Re-Mix002の最後の曲、組曲「らき☆すた動画」に画像を組み込んだ動画です。
まー、今までの曲を混ぜ込んだ作品ってわけですが。
各人の傾向がよう分かるな、これw




掘るではなく、彫るです。
…何この人、本当に人間ですか?
職人、いや達人というのは本当にいるものですね。
別窓 | ごちゃまぜ | コメント:0 | トラックバック:0
ふむー
2007-12-29 Sat 10:30
やあ、年賀状印刷しながら記事書いてますよ。
色々忙しかったからしょうがないということで大目に見てもらえるとありがt・・・すいません超言い訳です。
まあ、ほとんどは親に頼まれたものなんですけどね。
あー、プリンターが古いからストライプ入るしそもそも紙をちゃんと取り込まないしなんてめんd(ry

なんというかもはや普通に人がいますよね、あそこ。
嬉しいことですけど。
まさか霧雨の方まで見ていただいているとは思わなかった…ありがたやありがたや。
今度、直したほうがいい部分とか心がけるべき事とかを皆さんに聞いてみよう…うむ。


ちなみに過去ログという名のマイメモリーは随時更新中です。


以下マビノギの話。
ふむーの続きを読む
別窓 | ごちゃまぜ | コメント:4 | トラックバック:0
~~~~!!!(のた打ち回り中)
2007-10-10 Wed 13:13
昨日うpした動画にさっそくコメントをつけていただいて、
ありがたいやら恥ずかしいやら。
とりあえず肯定的な意見やらが多くて一安心です。
しかし、一度上げてしまうとプレッシャーが段違い…。
現在凄まじく悶絶中です。
神経細いですし。
でも一度動き出した歯車を止めることは難しいわけで。
アクセル全開でぶっちぎるですよ!

ちなみに動画で誤字が一箇所あるんですが、気がついた人いますかねー。
ブログと違って「間違えてたから直しましょ」というわけにはいかないのが難点。
んがんぐ。
~~~~!!!(のた打ち回り中)の続きを読む
別窓 | ごちゃまぜ | コメント:0 | トラックバック:0
むうん
2007-10-04 Thu 10:25
ムービーメーカーで色々実験中…。
画像ファイルは大体取り込めますね。
音声ファイルはwavとmp3はいけるがmidはだめ…まあ、十分。
動画そのものの音と、別の音声を重ねることは可能。
ただし、音の時間調整などは、細かく変えたい場合は別のソフトがいいようで。
だいぶ大雑把な編集なら問題ないわけです。
文章の追加…なるほど、これがああなってあの動画で…ふむふむ。
やってみないと何でもわからないものですね~。


友人のYがノーパソを購入したとの事で、MSNつなげてしばしチャットしたり。
おかげで若干睡眠不足なんですが、奴は3時にいつも寝てるとか。
じゃあ出勤するのは何時なんだ…。
くれぐれも体は壊さないようにして欲しいものです。
…いつか東方関係のCDも借りたいですなあ。
音楽のバリエージョンはあればあるほど動画に使いやすい…。
うん、まあ超わがままなわけですけど。
むうんの続きを読む
別窓 | ごちゃまぜ | コメント:0 | トラックバック:0
なんぞこれ
2007-09-24 Mon 12:38
先ほどこんな出来事がありました。
大学に向かって自転車でのん気に走っていたら、
「君、君」と車道の方から呼びかけてくる声が。
スピードを緩めつつ横を向いてみると、一台の車がゆっくりと停車し、
見知らぬ人がこちらを向いていました。
助手席に乗っている人が「いやー、ちょうどよかった」と言いつつ、
妙な紙袋を差し出し、「これいらないからあげるよ」と…。

なんですかね、この小説や漫画でしか見たことが無いようなありえない光景。
縁もゆかりも無いどう見ても貧相な男にただで物を渡すとか、ありえないありえない。
もちろん丁重にお断りしてさっさとトンズラしました。

まあ、ほら、小さい頃に親によく言われましたよね。
「知らない人から物をもらったりしてはいけません」と。
触らぬ神に祟りなし。
ただでさえ危ないこのご時勢ですし。

いやあ…怖い怖い。
なんぞこれの続きを読む
別窓 | ごちゃまぜ | コメント:2 | トラックバック:0
猛撃
2007-09-01 Sat 11:04
8月の終わりということもあってか、昨日は久々に忙しかったですねー。
しばらく揚げ物の場所から離れられませんでしたよ。
一万円出す人も多かったですし。
給料はどんなに忙しくても変動しませんが、業務時間中は全力で頑張りますよ!
猛撃の続きを読む
別窓 | ごちゃまぜ | コメント:0 | トラックバック:0
みみみみ
2007-08-25 Sat 09:36
おでんの準備が始まったり、そのまんま宮崎フェアやってたり。
移り変わりを感じますね。
でもまだまだ日中は暑いわけで。
炎天下で作業する方は偉いですよね、本当に…。
みみみみの続きを読む
別窓 | ごちゃまぜ | コメント:2 | トラックバック:0
| 歩んだ道のり | NEXT
