日常のことを適当に書いてます。 mugenとか三国志Ⅸの動画を取り扱ってるらしいですよ。 泡沫ですけど~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
響くもの
2005-09-30 Fri 13:51
止められない
止まらない
止めてはならない
それは、一つの世界だから

ネタ会話は楽しいですよね(ぇ

昨日はだいぶはじけてました。
だから、いつもこんなことを話してるわけじゃないんです。
・・・うそじゃないヨ?

まずは私とかなさんと雪さん
20050930075934.jpg

雪さん、やくざ疑惑勃発。
少なくとも、センチで夢見がちな男の子ではないでしょう!

私と雪さん
20050930075946.jpg

何かが戻ってきた雪さん、とばしてます。
いきなり萌えキャラ発言とか・・・自爆してますがw
私も微妙に壊れはじめてきてますね。
まあ、いきなり叫ぶのはいつものことだけど(ぁ

20050930075953.jpg

ネタについての話に移行してます。
まともな台詞を言う私なんてまともじゃないですよね(何
ここらへんから背景がおかしいことに気づくと思いますが、
そりゃ切り貼りしてるんだからそうなりますってw

20050930080006.jpg

話はさらにわけのわからない方向へ。
そんな人間、いたら本当に洒落にならないって。
ぜろさんも参戦して、ますますおかしくなっていきます。

20050930080014.jpg

またも萌え発言の話に。
といっても、かなり暴走気味でどこに走って行くんだーといった感じですが。
結局なんだかんだ言ってぜろさんの萌え発言が聞けなかったのは残念(マテ

20050930080024.jpg

もはや何がなんだかといった有様です。
萌え発言大会とか・・本気でやられたら傍観者として参加しよう(ぇ
後半の会話についてはノーコメントで(何

いまさらだけど、載せていい発言なのかどうか不安だ・・・。
まあ、そのときはそのときで!
別窓 | ROのこと | コメント:3 | トラックバック:0
紡ぐもの
2005-09-28 Wed 18:44
それはヒトに作られた
それはヒトに使われた
それはヒトを喜ばせて
それはヒトを悲しませて
それはヒトを惑わせて
それはヒトと共にある

言葉とは、難しいものですよね。
ROをやり始めてから、特にそう思うのです。
何気ない言葉でも、言い方一つで誤解が生まれてしまいます。
相手の顔が見えないというのはとても不便なものです。
言葉だけで、文字だけで感情を読むというのは実に難解なもの。
むしろ不可能といえるかもしれません。
じゃあ言葉では気持ちを伝えることはできないのでしょうか?
そんなことはありません。
同じ人と長く交流していると、少なからずその人の性格がわかるものです。
言葉だけで思いを伝えるのは簡単なことではありません。
相手に伝わるかどうかもわかりません。
しかし、伝える前からあきらめてはいけません。
思いが真のものならば、いつか必ず・・・。

途中から何を言ってるのやらわからなくなってしまいました。
ああ、文章力がないのが情けない。

それはそれとしてSSをば(ぉ

一夜さんとニブル
20050928171336.jpg

久しぶりに一夜さんと会いました。
すごい偶然だったなあ・・・。
で、一緒にニブルに行ってくれることに。
タゲ取り下手ですみませんでしたorz

ペット集会?
20050928171430.jpg

すっかりイベント実行係となっているはーさんが、
みんなにペットをくれたのです。
で、一斉に孵化させてこの通り。
はーさんが言っていたように、
ペットを連れてなにかするのもいいかもとか思ったり。

どっぺる、モンクver
20050928175449.jpg

雪さんとふぇんだーさんです。
同じ髪型なはずだけど、角度が違うから変に見えますねえ・・・。
後日、雪さんから「髪型は違います」と訂正を受けました・・・orz

会話
20050928180242.jpg

ももんがに侵食されまくりな我がギルド。
まあ、いっそ皆で染まってしまへーとか思ってたり。

雪さん、いつもいつもすいません。
ネタ発言を載せられるのが嫌でしたらもうやめますですよ。
でも、おいしい発言を毎度毎度してくれるのでついつい・・・。

「存在の誤爆」・・・それも素晴らしい。
私はさしずめ「存在の自爆」ってところでしょうな(何
別窓 | ROのこと | コメント:0 | トラックバック:0
毎度毎度こりません
2005-09-25 Sun 14:10
そこにいるから
そこにあるから
だから、今日もここにいる

完全に抜け出せなくなっていますなあ・・・(何

GM様、崑崙来訪
GM!GM!.jpg

私は今までGM主催のイベントに参加したことがありません。
参加できなかっただけですが(何
というわけで、初めてGMを見たわけです。
この後、すぐさま蠅飛びしていきました。
・・・BOT?(マテ

「いざ行かん、ODへ」
昨日は、集まった面子でG狩りにでも行ってみようということに。
プリッツちゃんが「行ったことのない場所に行きたい」というので
はーさんがODに行ってみようと提案。
irisで臨港の時に行ったぐらい・・・懐かしい場所です。
それにしても、狩りに行く前から終了時まで、実にSSの撮りがいがありますよ(何
20050925122838.jpg

いやあ、見てるこっちのほうが照れますねえ。

20050925122941.jpg

一人だけ妙な衣装・・・。
雪さんもネタ好きですな(マテ

20050925123038.jpg

20050925123133.jpg

逆毛語ですかっ!

20050925133518.jpg

普通に狩りをしてるSSもないと・・・(ぉ

20050925133651.jpg

20050925133657.jpg

やってみせろや(ぇ

20050925133955.jpg

今回、雪さんはだいぶ飛ばしてましたねえ・・・いや、いつもかな(死刑

20050925134002.jpg

雪さんが隠れているのは仕様です(ヒド
今度はどこに行こうかなあ・・・。


20050925140307.jpg

Lv89になりますた。
古代アクセがあとちょっとで・・・。
しかし、装備できるというのと、手に入れられるのとはまた違うんですよねえ。
頑張ってお金を貯めなきゃなー。
別窓 | ROのこと | コメント:0 | トラックバック:0
今日も今日とて
2005-09-23 Fri 20:08
なにもしていないから罪がないのではない
なにもしていないから罪がある

更新が不定期ですみませんorz

結局のところ、SSしか能がないのですが(切腹

Pvトラップ
20050923192437.jpg

イズのPvマップを選択し、移動したらこんなことに。
地味に金をむしりとる作戦かっ(違

101匹狐(どこが
20050923192521.jpg

月夜花の取り巻き、九尾狐さん。
今日はいつもより多めになっております。
月夜花が召喚しなおすと消える運命ですがね~。


・枝祭り編
なんというか、もはや「ももんが」が代名詞となっているはーさんですが、
枝祭りを突如行うことでも有名です。
いや、私が勝手に有名だと思い込んでいるだけですが(死刑
というわけで、先日も前触れなく始まった枝祭り。
そのときのSS集をご覧あれ~。
20050923192647.jpg

便乗した私が最初に折った枝で出たキャットナインテールさん、遺影。
メマーもらってたら死にましたよ、もちろん。

20050923193759.jpg

キノコです。でも、ただのキノコじゃありません。
あのシーフギルドご用達のキノコ養殖所出身のキノコです。
疑うなら証拠をお見せしましょう!
20050923193812.jpg

こんなんスティれましたから。

20050923193821.jpg

死屍累々・・・。
彷徨う者さんになます切りにされますた。
いきなりぜろさんがインティミで拉致られるし、私の攻撃はかすりもしないし・・orz

20050923193832.jpg

包装紙がスティれたり・・・。
この日はやたらとゴブリンが出ましたねえ。

20050923193840.jpg

でかいハチさん。
さすがにAD出身だけあって、結構強いです。

20050923193847.jpg

梟男爵。
初めて戦いましたが、硬いなーというのが印象的でしたね。

20050923193854.jpg

トランプで色んな使われ方をするカード。
くう・・・私にTAグラプリーズ!

20050923193906.jpg

さすらってこんな場所まで来た狼さん。
帽子は落としませんでした。

20050923194136.jpg

火山や龍之城在中の熊さん。
なんで移動速度が速いのかが不思議でしょうがない。

20050923194150.jpg

アマツ最下層でのみ見かける天狗さん。
そんな場所まで普通はいかないので、珍しい部類に入ると思われ。

20050923194156.jpg

血騎士様。
死に戻りの嵐でしたよ、ええ!
エルニウムをスティれたりしました。

20050923194206.jpg

Lv88になりました。
最近は時計3Fにも行ってるんですが、アラーム固いし、本が痛いしと、なかなか厳しいです。
え、クリップ?出るわけないじゃないですか!
リアルラックゼロキログラムですからー!残念!

20050923194250.jpg

昨日、チェルシーさんとニブルに行きました。
SSがオーク顔なのは仕様です(何
二回ほどMHで死にましたが、それでも6%入りました。
黒猫も14個手に入ったし(もちろん半分個しました)
なんとか捌けるようになれば美味しい狩場ですなー。
別窓 | ROのこと | コメント:0 | トラックバック:0
ふー
2005-09-21 Wed 18:31
動けない
動かない
意識こそあれど
体は答えない
足りないものが
あるからと

ええ、ぶっちゃけ眠いんです(何

大学が19日から始まりました。
私立は祝日なんて関係ないんですよね。
ついでに夏休みの期間も国立に比べると短い様子。
まー、高校の夏休みよりは十分長かったのでいいんですが。

そして学校が始まった日からずっと浅い眠りしかしてません。
元凶は・・・うちのとっつぁまです。
父は酒好きで、よく飲んではさっさと寝てしまいます。
8時~9時にはもう寝てるんです。
良い子がお休みする時間ですよ。
でも、起きるのが早いんです。
2時とか3時ぐらいに目が覚めるようで・・・。

で、台所で新聞を読み始めるのですが、
私の部屋は台所の隣でして。
しかも私は音に敏感なほうなので・・・。
起きてしまうのですよ、ええ。

まあ、寝る部屋を変えるしかないかな、と。

・・・単に愚痴っただけで終わりです。
オチもなにもありません(何
別窓 | 日常事 | コメント:0 | トラックバック:0
その日、その場所で
2005-09-16 Fri 17:21
いつもと変わらない日々
ただ流れ行く日々
その中にも
忘れてはいけないものがある

とりあえず、単なるSSの嵐です(ぁ

まずはレベルアップから。
20050916163008.gif

20050916163025.gif

どこに入り浸ってるかがバレバレです。
だってしょうがないよ。
稼げるんだから

ファイヤーピラーの大量発生
FP!FP!.jpg

私はやってませんよ?
下のWIZさんがやったんですよ?
そりゃ私もネタでFP持ってますけど(ぁ

ネタ発言集(揚げ足取りとも言う)
20050916163611.gif

音信が普通なら問題ないよね(ぁ

20050916163844.gif

誰か、誰かこの人たちを止めてええ

20050916165202.gif

自分の茄子の思考のことを指す(違

おかっぱ2人とスマイル2人
20050916164002.gif

左はかわいい、右もかわいい(ぁ

トード、プロ南に来る
20050916164134.gif

GM募集中の出来事。
初めてトード見たけどでかいなあ・・・。

狩りですだ
20050916164308.jpg

20050916164439.jpg

20050916170904.jpg

リンゴさん、ぜろわんさん、もぐっちさんと狩りに行った時に撮ったもの。
公平PT狩りが久しぶりだったので楽しませてもらいました。

結婚式
昨日、雪さんとリッちゃんの結婚式がありました。
20050916171227.gif

20050916171710.gif


伊豆で記念撮影
20050916171720.jpg


謎のアイテムが渡されたり
20050916171726.jpg


新郎の爆弾発言を続けてどうぞ
20050916171734.jpg

20050916171740.jpg

旦那さん、暴走してますな
なにはともあれ、2人ともお幸せにー!
別窓 | ROのこと | コメント:0 | トラックバック:0
第4集会
2005-09-13 Tue 08:57
歩んだ道はとても短い。
けれど、間違いなく前に進んでいる。
ゆっくりと、ゆっくりと。
焦ることはないのだから。
一歩ずつでいいのだから。

はい、意味はありません(ぁ

集合したメンバーは、私、はーさん、ぜろわんさん、チェルシーさん、雪さんでした。
20050912081724.jpg

とりあえず何も考えてなかったので雑談タイムに。
す、すみません!なかなか「これだ」というものが思いつかなくて・・・。

30分ほど過ぎて、リンゴさん、まーさん、もぐっちさん、ブレイドさんが合流。
20050912204756.jpg

人数も増えてきたし、狩りに行こうと思ったら・・・。
リンゴさんは、お知り合いのギルマスさんからROしりとり大会に誘われているそうな。
・・・まったり主義だし、たまにはそういうのもいいかということで、
ギルマスさんに承諾をもらい、木漏れ日ギルドも飛び込み参加けって~い!

最初はこれぐらいの人数だったのですが・・・。
20050913070524.jpg


最終的にはこれぐらいに!
20050913070533.jpg

総勢17人となりました。

かなりうろ覚えですが、一応ルールをば。
・RO内の用語のみ使用可能!
・キャラクター名は禁止!(NPC含む)
・参加者の半数が知っていないと認められない!
・同じ語句は二度と使えない!
・類語も禁止!
例 プパとプパカードなど。
・語尾が濁点や半濁点がついた場合、次の人はつけてもつけなくてもよい!
例 クランプなら、次の人は「フ」でも「プ」でもいい。
・伸ばし棒が語尾の場合は、伸ばし棒直前の文字を使う!
例 ソヒーなら「ヒ」
・しりとりの発言はチャットの題名で!

最初の頃はまったり進行してました。
しかし・・・デンジャーワードが存在したことに気づいたとき、
そこは戦場と化したのです!
その文字とは・・・ずばり「る」です。
日本語の日常会話ですら、普段はなかなか「る」で始まる単語を使いません。
そしてROでは、最後に「る」がつく単語は多いのに、「る」で始まる単語はごく少数!
これを狙わずに何を狙うとばかりに、皆は語尾に「る」が付く単語を連発!
そして削られていく「る」で始まる単語・・・!

メジャーな単語はあらかた出尽くし、
もうこれで終わりかな・・・と思ったとき、
実はそれが始まりだとは!
「ルーンミッドガッツ!」
しまった、住んでいる国の名前を忘れていたあああ!
「ルドラの弓!」「ルシウス火山の激しさ!」
うお、アユタヤパッチからの新装備ですか!
「ルワンダ!」「ルルカ森!」
くはあっ、地名とはやられたっ!

・・・熱い、戦いでした。
制したのは、アコさん。
優勝者と最下位の人には青箱が渡され、
激戦の幕が下りたのでした。

私は、このしりとり大会に参加できてよかったと。
心からそう思うのでした。
この後、狩りに行くという話になりましたが、
木漏れ日ギルドは溜まり場に帰還。
少々の雑談をした後、解散となりました。
皆、おつかれさまでした。
また遊びましょう!

ああいうイベントを考えられるようになりたいなあ・・・。
別窓 | ROのこと | コメント:0 | トラックバック:0
微妙考察 崑崙編
2005-09-06 Tue 11:58
ここ最近は崑崙オンラインやってまさあ。
先立つものは金!
金といったら崑崙!
リアルラック0キログラムが私の信条なので、
収集品以上プチレア未満の確率でマステラ、ローヤル、枝が落ちる崑崙はまさに理想郷です。

ということで、とりあえず崑崙の考察でもしてみようかと。

[mob]
・チャッキー
チャック付きのツキノワグマ。
Defは高く、Expは少なく、クリティカル攻撃とスタン攻撃を持ち合わせ、
agi型にとっては鬱陶しい敵。
ノンアクティブなので基本は無視。
ただし低確率ながら蜂蜜とローヤルを落とすので、暇なときには叩くといいかも。
くま帽子の材料となる黒い熊の皮を落とす唯一のMobでもある。

・パピヨン
人間の女性に、蝶の羽と触覚をくっつけたような敵。
こちらをタゲるとランダムでダークストライクを放つ。
また、ピアースと睡眠攻撃を織り交ぜてくる。
空を飛ぶmobにしてはそんなにFleeが高くないため、地属性武器で素早く倒すべし。

・人面桃樹
名は体を表すという言葉がぴったりな、桃の樹に顔があるmob。
ヨーヨーが何匹も上に乗っており、桃を投げて攻撃してくる。
死んだときの声もヨーヨーのもの。
通常必要Fleeは210程度だが、ターゲット攻撃によって飛躍的に必要Fleeが上昇。
240ほどのFleeでも被弾率は高い。
たまにポーションピッチャーで回復するが、350~700程度の回復量なのであまり気にならない。
マステラ、ローヤル、枝、青箱を落とすため、崑崙Dに人が絶えることはない。

[装備]
武器は火と地属性武器。
防具は闇鎧(ダークストライク対策)とホルン盾。
装飾用花で多少なりとも人面桃樹からの被ダメを減らすというのもありかも。
木琴必須ではあるが、あまりにも被弾率が高いなら素直にイミューンのほうがいい。

[狩場内の状況]
マップがそれなりに広いので、沸きが甘いと感じるときには素直にテレポしたほうがいい。
人はかなり多く、特に夜になると10人~20人程度はいて当たり前となる。
弓職も多いため、横殴りには十分注意すべし。
儲かる狩り場なため、BOTもちらほら。

[効率]
私のLv85ローグでの話となることをご了承願いたい。
経験値効率は一時間に500kぐらい。
高レベルの狩場にしては少ないが、そもそもドロップ目当てなのであまり気にしてはいけない。
金銭効率は30分で250k~500k。
無論ドロップによって差が出てくるが、それでも十分な稼ぎとなる。

別窓 | ROのこと | コメント:0 | トラックバック:0
ネタ集
2005-09-06 Tue 10:54
性懲りもなくSSばっかり載せます。
まあ、一週間ほどやってなかったのでそんなに多くも無いですが。

伊豆にて
20050906103634.gif

ぶっちゃけ全て人形さんです。
どうもプロ下水のシーフが転職してこっちに移ってきた様子。
勝手に「BOT畑」と命名。

彫像
20050906103645.gif

プロの南門近くで露店出してたらこんなことやってる人を見かけました。
結構な時間、このまんまだったですよ。

もはや日常茶飯事のプロ南テロ
20050906103657.gif

1週間以上前の話ですが、同一キャラによる計三回のテロがありました。
本当に勘弁して欲しい・・・。

なぜか0人
20050906103703.gif

そういえば、ブログでギルド名出すのは初めてのような気が。
ログインメンバーが0人になっている怪奇現象。
ではここにいる私はなんなのだー!
別窓 | ROのこと | コメント:0 | トラックバック:0
野球観戦
2005-09-05 Mon 07:05
昨日、家族と共に野球を見に行きました。
千葉マリンスタジアムで、日本ハム対ロッテだそうで。
親戚がチケットをくれたからこそ行くことになったのであります。
今年は忙しくて旅行も行く暇がなかったので、その代わりということなのかな。
まあ、野球に興味はないんですが(何
たまにはいいかな、と。

まずは地元の駅から上野まで普通列車で移動。
ずーっと小説読んでました。
風景を眺めていても飽きる人間なので(死
所要時間は2時間20分。
うーむ、結構かかるものですな。

上野でとりあえず昼食をとることに。
完璧田舎者な私、上野に何回かは来てるはずなのに、駅構内の広さに驚いていたりして。
本屋もCD屋もあるし、お食事所が沢山ある・・・。
で、我が家が選んだ店はセルフうどん屋。
自分でうどんと具の種類を選び、会計を済ませてから食べるというもの。
なかなか面白いものがあるなーと思いつつ、ささっといただきました。

山手線で秋葉原に行き、総武線で幕張本郷に向かいます。
・・・秋葉原、行きたかったYO!
途中下車できないし、財布忘れたから買い物もできないので泣く泣く諦めましたが。
そういえば、いわゆるゴスロリと呼ばれる服装をしている人を初めて見ました。
世の中色んな人がいるんだな、と改めて認識させられた瞬間でしたよ。

そしてスタジアムにバスで到着。
観戦しました。
内容は割愛(ぁ
ホームなのにロッテがぼろぼろに負けてたというぐらいですか。
だって、興味ないんですもん。
球場の空気にもいまいち乗れないんですよね。
自分にとって興味があるものならば勢いでいけそうな気はするんですが・・・。
あとは球場内の販売品が高い、ということ。
要するに観光地とかと同じで、多少ぼったくりしてもいいだろうと。
買い物が他のところでできない以上、購入するしかないわけで。
あこぎな商売やってるなあ・・・。

そんなこんなで3時半ぐらいに撤退。
上野で夕食(ハヤシライスとか、カツ丼とか)とった後、特急で帰還しますた。
電車の中ではやっぱり小説読んでました。
こういう日も悪くないものです。
次は万博に行きたいなあ(マテ
別窓 | 日常事 | コメント:0 | トラックバック:0
ふう
2005-09-03 Sat 09:46
なかなか忙しくてパソコンを起動することもなかなかできませんでした。
まあ、遊びで忙しかったのですが(何

高校の友人たちとバーベキューやったり
メンバー集めてTRPGやったり

短く言えばこれだけなんですけど、楽しく過ごせた一週間でした。

さて、そろそろリプレイも打たねば・・・。
別窓 | 日常事 | コメント:0 | トラックバック:0
| 歩んだ道のり |
