日常のことを適当に書いてます。 mugenとか三国志Ⅸの動画を取り扱ってるらしいですよ。 泡沫ですけど~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
喉が痛いですよ
2007-01-31 Wed 11:35
友人とカラオケ行ったんですがね、あんまり歌手とか曲名とか覚えようとしないもので、さっぱり何がなんだかわからないんですよ。いや、歌も音楽も好きなんですけど、「ああ、いい曲だなー」って思うだけで、そのあとどんなものなのか調べようとしないんですよね。かなり受動的なわけです。だから結局はアニソンになtt(ry
喉が痛いですよの続きを読む
別窓 | マビノギのこと | コメント:4 | トラックバック:0
復帰
2007-01-30 Tue 09:05
メガさんとMSNメッセでTRPGのことについて会話が盛り上がりました。
うーむ、ネットでセッションをやっているところを探しますかねえ・・・。
それともいっそ自分のHPをオンラインセッションできるようにするとか。
でも人が集まらないと意味がないですし。
難しいものですね・・・。
復帰の続きを読む
別窓 | マビノギのこと | コメント:0 | トラックバック:0
存在
2007-01-29 Mon 13:49
ちょこちょこマビをやっているのですが、だいぶうちのギルドが過疎になってきた気がしますねえ。休日の夜になっても接続人数が片手で数えられる場合もありますし。ティルコやダンバにいる人も心なしか減っているような…。
アップデートがいまいちパッとしないからなのか、運営の対応があまりにもあれだからなのか(ダメージ5桁出せるチートが出てるのに臨時メンテナンスもないのはどうなんだろう)、マビノギという世界そのものに飽きたからなのか、そこらへんは本人のみぞ知ることなわけですが。
戻ってきて欲しいというのはわがままなんでしょうねえ…、願わくば皆が復帰したいと思える環境になってほしいものです。MMOは人との交流があってこそ面白いわけで、単調なゲームほど味気ないものは無いですからねー。

まあ、病気とか仕事や学校が忙しいとかその他もろもろリアル事情があるなら納得しますけどね!
別窓 | ネトゲのこと | コメント:2 | トラックバック:0
駆ける人々
2007-01-28 Sun 13:27
明日の試験は最大の山場。
これさえ乗り切ればあとはどうにでもなりますんで、気合入れていきまっしょい!
駆ける人々の続きを読む
別窓 | マビノギのこと | コメント:2 | トラックバック:0
また変わるもの
2007-01-27 Sat 11:21
アラド戦記では1/30(火)にいよいよメイジ実装、ロストオンラインでは2/1(木)に職業実装、ガンバウンドビッグショットのプレオープンテスト、2/8(木)に鬼魂のオープンベータなど、色々増えたり新しいのが出たりと忙しいですねえ。
MHF完美世界は見事にクローズド落選しましたさー。ちょっとラ・テールも気になってはいますが、いつオープンベータなのかもわからないのが寂しいところ。

・・・ああ、マビもアップデートありましたn(y=ー(゚д゚)・∵. ターン
また変わるものの続きを読む
別窓 | ネトゲのこと | コメント:2 | トラックバック:0
やっぱり最高だっ!
2007-01-26 Fri 15:34
「ひぐらしのなく頃に礼」を読み終えました。
やっぱりひぐらしは素晴らしい作品だと改めて感じさせてくれましたねー。
これで終わりだなんて実に勿体無い。
文章を読むのが好きな人なら是非やってみるべきです。
体験版だけでもいいので。
怖いといっても画像のグロさとかで恐怖を煽るのではなく、あくまで文章と音で追い詰められていきます。
いや、その恐怖を通り越した物語性が大事なのですよ。
騙されたと思ってやってみてください。
責任は…取れる範疇でしたら取ります(何
別窓 | 日常事 | コメント:6 | トラックバック:0
結局目を開くことすらかないません(BlogPet)
2007-01-25 Thu 10:47
ネットで大きい大事とか入ったものの病名が分からず、結局目を開くことすらかないません
だからこそ、一日を大切に生きることが大事だとかを集中したかった

近所に住んでいて交流も深かったために、特に両親にインフルエンザの予防接種を受けた後、急に倒れて病院に担ぎ込まれ、集中治療室に入ったものの病名が分からず、結局目を開くことすらかないません
だよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アルジャーノン」が書きました。
別窓 | ネトゲのこと | コメント:0 | トラックバック:0
神様
2007-01-25 Thu 10:14
神社はどうして必ず南向きなんでしょうねえ。
どんな小さな神社でも、今まで見た限りではすべて境内の南に鳥居がありましたし。
宗教と方角の結びつきは他にも色々種類があるような気が・・・。
別窓 | 日常事 | コメント:4 | トラックバック:0
初心
2007-01-24 Wed 13:25
最近、何のためにMMOをやっているんだかわからなくなってきました。
知らないことだらけであり、何もかもが新鮮に見えたあの頃。
人との関わりを持とうと積極的に話しかけていた昔。
今では知り合い以外と積極的に話すこともせず、はっきり言えば逃げている日々。
良くないと思う一方、むしろMMOから去るべきかと考えていたりとか。
まあ、色々なことがあって混乱してるだけだと思いますがねー。
別窓 | ネトゲのこと | コメント:3 | トラックバック:0
もわっと
2007-01-23 Tue 10:02
起動音がうるさいのでPCを開けてみると、ファンに大量の埃がどっさりと・・・。そして綿棒で穿り返す、超原始的な姿がここに。
皆さん、どれくらいの頻度でどういう方法で掃除してらっしゃいます?
別窓 | 日常事 | コメント:10 | トラックバック:0
手のひらの上で
2007-01-22 Mon 16:07
納豆がダイエットに効果ありとして報道したのが実は捏造だったという事件、発覚するまでにどれだけの人が納豆を大量購入したんでしょうねー。むしろたくさん発注を出してしまった店が損をすることは必須でしょうが。うちのコンビニですら、普段見向きもされない納豆がよく売れてましたからねー、マネージャーが早まってなければいいんですけど。
まあ要するに、流行とかメディアに踊らされたらいけないよ、ということでしょう。世の中、情報が氾濫してますから何を信じればいいのかわからなくなってますけど。スーパーとかでは生ものの賞味期限を張り替えるとかよくある話らしいですし。世知辛いですねえ…。
別窓 | 日常事 | コメント:5 | トラックバック:0
儚い
2007-01-20 Sat 08:55
叔母が亡くなりました。父の妹に当たる人です。
11月にインフルエンザの予防接種を受けた後、急に倒れて病院に担ぎ込まれ、集中治療室に入ったものの病名が分からず、結局目を開くことすらかないませんでした。
近所に住んでいて交流も深かったために、特に両親には堪えているようです・・・。
死はいつどこで訪れるかなんて分かりはしません。だからこそ、一日を大切に生きることが大事だと、教えてくれたような気がします。
別窓 | 日常事 | コメント:4 | トラックバック:0
きょう影野(BlogPet)
2007-01-18 Thu 10:54
きょう影野 住人の、ブラックをblogしなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アルジャーノン」が書きました。
別窓 | ネトゲのこと | コメント:0 | トラックバック:0
生存報告
2007-01-17 Wed 22:51
一応生きてます、コードネームブラックラビットです。
潜入は果たしましたが、この後の任務がどれもこれも過酷なのは間違いありません。
失敗すれば命を落とす・・・というわけでもないですが。
まあ、すべては己次第ですね、うん。
別窓 | 日常事 | コメント:5 | トラックバック:0
習慣
2007-01-14 Sun 10:05
日常のことを書いてもしょうがないと思って更新を控えてますが、いやはや、一年近く毎日更新を続けてましたから、結構つらいものがありますねえ。まあ、ネタがないのですからどうしようもないんですけどー。
習慣の続きを読む
別窓 | マビノギのこと | コメント:3 | トラックバック:0
きょうは試験された(BlogPet)
2007-01-11 Thu 10:46
きょうは試験された!
ここに影野 住人は試験されたみたい…


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アルジャーノン」が書きました。
別窓 | ネトゲのこと | コメント:4 | トラックバック:0
すりーぷ
2007-01-10 Wed 08:42
宣言していた通り、本日をもちましてマビノギの課金を停止いたします。
えーとまあ、よく考えなくてもテスト期間なので課金するべきでないのは当たり前なんですけどね。見事に忘れているあたりが廃です。
そんなわけでネトゲやる回数が必然的に減るので、不定期更新になるか一言日記になるかのどちらかでしょう。たぶん前者の可能性が濃厚ですが。

ということで、一つよろしくお願いします。
別窓 | ネトゲのこと | コメント:6 | トラックバック:0
そのウサギ、もらいすぎにつき
2007-01-09 Tue 15:31
手袋や靴、マフラーを突き抜けてくるような寒さ…これが一ヶ月以上続くなんて想像もしたくありません。-2度でこの調子なんですから、これ以上寒い地域には絶対住めないと改めて思った早朝のことでした。
そのウサギ、もらいすぎにつきの続きを読む
別窓 | マビノギのこと | コメント:4 | トラックバック:0
苛烈
2007-01-08 Mon 12:48
テレビでは地方の行事などを流していますが、うちの近所ではそういうこともなく実に平穏な日々が続いております。なんせ正月という単語からは餅とか伊達巻とか乾燥芋とかみかんとか(以下略
苛烈の続きを読む
別窓 | マビノギのこと | コメント:8 | トラックバック:0
奮闘
2007-01-07 Sun 10:22
それにしても寒いですねえ・・・動かないでいると体がどんどん冷えていきます。血行が悪いのも体を動かさないから問題なわけですから、運動するように心がけないと・・・。
奮闘の続きを読む
別窓 | マビノギのこと | コメント:0 | トラックバック:0
勇気物語
2007-01-07 Sun 09:31
うちの次男がどこかに出かけて帰ってきたと思ったら、DVDを差し出し「夜にでも見よう」と言い残してさっさと自分の部屋へ。そのDVDにはこう書かれていました。

「ブレイブストーリー」と。



ネタバレばかりですのでご注意ください。
勇気物語の続きを読む
別窓 | 日常事 | コメント:0 | トラックバック:0
炎上
2007-01-06 Sat 09:48
新年になって初めての登校という時に、去年の最後の授業で教科書を忘れていたという事実に気が付く愚かさにしばし自問自答し、学校について教室に行ってみるとそのままになっている教科書を見て、なくなっていないことに安堵しつつ、他の生徒や先生や清掃の人が全く気が付かないもしくはわかっていても放置していたという可能性を考えるとやるせない気持ちになり、なおかつ今年最初の講義を受けようと張り切って登校してきたのに当日になって休講の張り出しという見事な肩透かしを食らってちょっと呆然とし、バイトでは今の時期に年賀状を買いに来るお客さんを生暖かい目で見つめる今日この頃です。

とても読みづらいですが、まあ要するに簡単な事で気分が変わるということですな。
炎上の続きを読む
別窓 | マビノギのこと | コメント:4 | トラックバック:0
流浪
2007-01-05 Fri 08:01
さて・・・コンビニのバイトも大体内容が分かってきましたし、給料もいいとは言えないんで、そろそろ引き上げ時ですかねえ。試験期間中はバイトに行っている暇なんてないですし、其の後は長期休みに入りますから、もう少し割のいいバイトがあるはず・・・たぶん!
色んなバイトを試してみて見聞を広めたほうがいいとうちの長男も言ってました。
確かに納得できるものがあります。


兄といえば、この前に見た映画は「鉄コン筋クリート」でした。
あの漫画に動きが入るというのは中々いいものですね。
内容は・・・まあ、見てのお楽しみでしょうか。
いや、そこまで隠すほどのものじゃないんですけど。
そろそろブレイブストーリーがレンタル屋で貸し出されそうな気が・・・。
流浪の続きを読む
別窓 | マビノギのこと | コメント:0 | トラックバック:0
住人で(BlogPet)
2007-01-04 Thu 10:58
影野 住人の、年とか試験♪
きのう影野 住人で、春休みみたいな試験した。
影野 住人と試験したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「アルジャーノン」が書きました。
別窓 | ネトゲのこと | コメント:0 | トラックバック:0
静寂
2007-01-04 Thu 08:50
ますます気温が下がる中、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
ほぼ厚着できる限界ぎりぎりのところまで着込んでいても体を震わせているというのに、これ以上寒くなるとしたら・・・うう、つらいですねえ。

バイトのほうは、流石にお客さんの数が平日とは思えないほど少なかったでしたねー。
でもあまり忙しくないと時間が経つのが遅く感じてそれはそれでちょっと厳しいものが。
今日も棚掃除になりそうな予感ががが。
そろそろ別のバイト探しますかねえ・・・。
静寂の続きを読む
別窓 | マビノギのこと | コメント:0 | トラックバック:0
怒涛
2007-01-03 Wed 11:33
年が明けてからすでに3日目ですよ。
時間が経つのは早いものですねえ。
そして今日からまたバイトです。
学校もあと2日で始まります。
というか試験期間間近です。
気合で乗り切って春休みを気分良く過ごせるように頑張りますかねー。
怒涛の続きを読む
別窓 | マビノギのこと | コメント:2 | トラックバック:0
震撼
2007-01-02 Tue 09:43
うちの長男は普段東京に住んでいるんですが、長期休みの際には実家に戻ってきます。
わが道を行く人で、今日も映画館に道連れにされそうな予感です。
まあ、たまにはいいですかねえ、映画も・・・。
震撼の続きを読む
別窓 | マビノギのこと | コメント:8 | トラックバック:0
賀正
2007-01-01 Mon 11:02
年が明けたようで、今年もよろしくお願いします。

おめでとうございますはあいにくこういう事情で言えないのでご了承くださいー。

餅とか伊達巻とか正月はおいしいものがあってよいですな。
焼いて醤油つけて海苔をからめて食べるのが私好みな餅の食べ方です。
雑煮もいいですけどね。
賀正の続きを読む
別窓 | マビノギのこと | コメント:0 | トラックバック:0
| 歩んだ道のり |
