日常のことを適当に書いてます。 mugenとか三国志Ⅸの動画を取り扱ってるらしいですよ。 泡沫ですけど~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
うぐう
2007-10-31 Wed 15:32
今日からメンテまでハロウィンイベントですか…。
短いんですがっ!
バイトがあるから殆ど楽しめない…るるる~。
まあいいか、とりあえず眺めているだけでも楽しいはずさ…。
別窓 | マビノギのこと | コメント:2 | トラックバック:0
みー
2007-10-30 Tue 10:11
17うp。
今日中には18…うまくいけば19までいけるかも?
しかしサック怖いよサック。
…でも、一回はガチで戦ってみたいという気持ちもあったりして。
名将に挑めるだけで誉れというもの!
死んで悔い無し、とは言いませんが。
別窓 | 三国志Ⅸ | コメント:4 | トラックバック:0
ぬー
2007-10-29 Mon 14:34
その16うp。
韓馥軍との戦いは長そうだ…。
いつになったら登録武将勢と戦えることやら('A`)

珍しくマビの記事もつけておきます。
ぬーの続きを読む
別窓 | マビノギのこと | コメント:2 | トラックバック:0
んびー
2007-10-28 Sun 08:49
その13、14をうp。
さて…赤坂どうすっかなあ。
シナリオ考えねば。
別窓 | 三国志Ⅸ | コメント:0 | トラックバック:0
2007-10-27 Sat 11:39
もう笑うしかないというかね。
まあ、腕が無い奴が下手なことするもんじゃないってことですな。
うん、頑張ろうか。
別窓 | 三国志Ⅸ | コメント:3 | トラックバック:0
うおーん
2007-10-26 Fri 11:02
ただいまエンコード中。
ゲームとしてはほとんど進展なし。
ダメすぎる。
攻撃は最大の防御だというのに。
次回は都市の1つでも落とせればいいんですが。
無理だな。


20:17 追記

いまさらですが、人狼無理です。
バイトが21時からなので。
しょぼーん。
別窓 | 三国志Ⅸ | コメント:2 | トラックバック:0
ふー
2007-10-25 Thu 12:48
今回は兵法解説と行きますか。
とある説明文をほぼ転載するだけですけd
ふーの続きを読む
別窓 | 三国志Ⅸ | コメント:0 | トラックバック:0
るーらー
2007-10-24 Wed 11:58
いんたあみっしょん、勢力状況をうp。
くそう、画像の圧縮の仕方も勉強すべきか…。
まさかスライドショーだけで容量が40MB突破するとは思わなんだ(´・ω・`)
別窓 | 三国志Ⅸ | コメント:0 | トラックバック:0
ぶいーむ
2007-10-23 Tue 10:12
その11…というよりはインターミッション作成中。
キャラ会話を考えるのはやっぱりダメだー!
俺…動画作り終わったら(略
別窓 | 三国志Ⅸ | コメント:0 | トラックバック:0
ステータス解説
2007-10-22 Mon 15:02
その9、その10をうp。
まあ、動画撮影だけならこんなものです。
ストーリーとか他の要素を入れようとすると、
時間掛かるんですよね…。

さて、誰も見る人はいないと思いますが、
ちょろっとステータスを説明していきましょう。
あんまり参考にならないと思いますが。
ステータス解説の続きを読む
別窓 | 三国志Ⅸ | コメント:0 | トラックバック:0
おっと
2007-10-21 Sun 09:39
素で更新忘れてました。
その7、8うp。
動画の半分はコメントで出来ています。
色んな意見参考になりますなあ。
勉強勉強!
今日2話連続更新は…うん、無理だな(ぉ
別窓 | 三国志Ⅸ | コメント:0 | トラックバック:0
びー
2007-10-19 Fri 07:34
その6うp。
微妙にはっちゃけてきましたが、まだまだ羞恥心を消しきれていません。
コメントに過剰反応するあたり、青いですねえ。
心頭滅却、作成するのは己自身なのだ…!
躊躇してはいけない、思いっきりいけ!
別窓 | 三国志Ⅸ | コメント:0 | トラックバック:0
しゅこー
2007-10-18 Thu 10:19
その5、好評なようで何よりです。
ネタが閃いた時にはずばっと書けるんですが、
思いつかないとずーっと唸って悩んでいるんですよね。
今回は前者のほうでした。
果たしてこの勢いをいつまで維持できるのかが問題ですが…。
まあ、なるようになるでしょう。
さーて、続きを考えますかね。

収録予定だった三国志Ⅸの解説は延期となりましt(ry
別窓 | 三国志Ⅸ | コメント:0 | トラックバック:0
ふしゅー
2007-10-17 Wed 12:51
その4、その5をうp。
時間が無いとこんなこと出来ませんがね~。
エンコードにとにかく時間掛かるので。
編集にもですけど。
次のうpは金曜…かなあ?
別窓 | 三国志Ⅸ | コメント:0 | トラックバック:0
むーん
2007-10-16 Tue 10:16
その3うp。
ようやく戦闘です。
ゲームが分からなくても見てくれる人がいるのはありたがいですが、
内容が分かったら、もうちょっと楽しめるでしょうか。
木曜辺りに解説を書くことにするかもです。
別窓 | 三国志Ⅸ | コメント:0 | トラックバック:0
あーやってこーやって
2007-10-15 Mon 12:29
動画にその1、その2をうpしました。
まだまだ試行錯誤中。
それにしても内政と登用しかしていない今日この頃。
次回はいよいよチルノ軍と戦闘…かもしれないです。
別窓 | 三国志Ⅸ | コメント:0 | トラックバック:0
orz
2007-10-14 Sun 08:18
PCスペックの低さに全俺が泣きました。
動画撮影に四苦八苦してます…。
どうやらうちのパソコンでは、三国志Ⅸを撮影する際には1分30秒ごとに撮影停止するようにしないと、音ズレが凄いことになることが判明。
まあいいですね、撮れないわけじゃないですし。
父ちゃん、俺頑張るよ。
別窓 | 三国志Ⅸ | コメント:0 | トラックバック:0
かきかきぺたぺた
2007-10-13 Sat 08:30
動画第二段上げました。
つっても勢力紹介だけですけど。
土日にはせめてプレイ動画上げたいですね…。

ちなみに会話シーンはすべてペイントで行ってます。
文章がずれるのはそのためです。
正確さなんて関係ねぇ(ぉ
かきかきぺたぺたの続きを読む
別窓 | マビノギのこと | コメント:4 | トラックバック:0
すーぴょろろー
2007-10-12 Fri 06:55
今日こそは17時~21時までのはず…。
そう、今日こそは人狼を!
…この前みたいに一時間延長とかなければいいなあ(´・ω・`)
すーぴょろろーの続きを読む
別窓 | マビノギのこと | コメント:2 | トラックバック:0
にやにや
2007-10-11 Thu 10:22
皆、いちいちネタに反応してくれて嬉しいこと限りなしですねえ。
洞窟物語も知ってる人が多くてちょっと感激。
今日か明日には勢力紹介、うまくいったらプレイ動画も載せたいところ。
よーし、パパ頑張っちゃうぞー。

しかし、昨日のアップデートにより、Adobe Flash Player がバージョン9でないとニコニコ動画を見れなくなった模様。これにより学校での閲覧が不可能に…(インストール時にPCの管理権限が必要なため)。
そんなのってないよー!
別窓 | 三国志Ⅸ | コメント:0 | トラックバック:0
~~~~!!!(のた打ち回り中)
2007-10-10 Wed 13:13
昨日うpした動画にさっそくコメントをつけていただいて、
ありがたいやら恥ずかしいやら。
とりあえず肯定的な意見やらが多くて一安心です。
しかし、一度上げてしまうとプレッシャーが段違い…。
現在凄まじく悶絶中です。
神経細いですし。
でも一度動き出した歯車を止めることは難しいわけで。
アクセル全開でぶっちぎるですよ!

ちなみに動画で誤字が一箇所あるんですが、気がついた人いますかねー。
ブログと違って「間違えてたから直しましょ」というわけにはいかないのが難点。
んがんぐ。
~~~~!!!(のた打ち回り中)の続きを読む
別窓 | ごちゃまぜ | コメント:0 | トラックバック:0
しゅーかりかりかり
2007-10-09 Tue 16:48
鋭意作業中。
今日か、遅くとも明日には出来るはず…と信じたいです。


追記




あえて何も言わない。
別窓 | 三国志Ⅸ | コメント:0 | トラックバック:0
50キロの重りを頭につけているようだ
2007-10-08 Mon 14:20
オープニング作成中…思い出しましたよ、
何かを作るときに膨大な精神力が必要だと言うことを!
神経を削りつつ文章を考えております。
最初からこんな調子で本当に大丈夫か、自分。

友人Yがタイトルを考えてくれました。

「東方のなく洞窟☆すた三国志Ⅸ」

まさにカオス。

そしてそんなアホなことをしていて、
すっかり約束を忘れた外道がここに。
あああ、カミラさん、すいませんすいません…。
腹切ってお詫びすべきですかね、これは(´・ω・`)
別窓 | 三国志Ⅸ | コメント:2 | トラックバック:0
1つの山は越えた…かも
2007-10-07 Sun 09:01
出来た!これで登録したい奴は全部!
ポネピヨs(ry

ええ、ようやく全武将の顔グラ登録が終わったとです。
いやー疲れたですよ。
まあ、これで終わりじゃなくて、むしろ始まりなんですよね。
まずは武将データ作って、オープニング作って、その他もろもろ…あひゃー。
おk、気持ちを引き締めて作業に取り掛かりましょう。
テストプレイもしたほうがいいでしょうし、まだ動画投稿する頃合じゃないかも…。
別窓 | 三国志Ⅸ | コメント:0 | トラックバック:0
不意打ち
2007-10-06 Sat 10:27
バイトに行ったらマネージャーからのメモが張られていまして。
「1時間延長ヨロ」みたいな。
せめて電話で一言あるなら納得できるんですが、
仕事に入る寸前にそういう情報を手に入れるとやるせないんだぜ…。
不意打ちの続きを読む
別窓 | 三国志Ⅸ | コメント:0 | トラックバック:0
びびび
2007-10-05 Fri 15:48
頭に何か赤いものがあるから医者行けと言われたんで、皮膚科行ってきました。
にきびみたいなものらしいです。
脂っこいものと辛いものを控えろということだそうで。
間食が過ぎたということでしょうかねえ・・・。
うむ、気をつけます。
びびびの続きを読む
別窓 | マビノギのこと | コメント:2 | トラックバック:0
むうん
2007-10-04 Thu 10:25
ムービーメーカーで色々実験中…。
画像ファイルは大体取り込めますね。
音声ファイルはwavとmp3はいけるがmidはだめ…まあ、十分。
動画そのものの音と、別の音声を重ねることは可能。
ただし、音の時間調整などは、細かく変えたい場合は別のソフトがいいようで。
だいぶ大雑把な編集なら問題ないわけです。
文章の追加…なるほど、これがああなってあの動画で…ふむふむ。
やってみないと何でもわからないものですね~。


友人のYがノーパソを購入したとの事で、MSNつなげてしばしチャットしたり。
おかげで若干睡眠不足なんですが、奴は3時にいつも寝てるとか。
じゃあ出勤するのは何時なんだ…。
くれぐれも体は壊さないようにして欲しいものです。
…いつか東方関係のCDも借りたいですなあ。
音楽のバリエージョンはあればあるほど動画に使いやすい…。
うん、まあ超わがままなわけですけど。
むうんの続きを読む
別窓 | ごちゃまぜ | コメント:0 | トラックバック:0
きゅう
2007-10-03 Wed 07:30
キャラも大体固まってきたので、ストーリーを思案中なのですが…。
ちゃんと内面的なものも合わせて、性格とかしっかり把握してないと、
叩かれそうで怖いですねえ…。
んー、まあいいか、なんとかそこら辺は…気合で補うということで。
でも絡みとか難しそうです、うぐう。
きゅうの続きを読む
別窓 | マビノギのこと | コメント:0 | トラックバック:0
紅の空
2007-10-02 Tue 10:17
ひぐらし勢の画像差し替え完了。
いよいよ大詰め、らき☆すた勢です。
ニコニコのアニメ動画からプリスク撮って編集しかないですかねえ。
普通にアニメとして見るにはアップは問題ないんですが…、
顔グラとして使用する場合は極端なアップはつらいとです。
いいコマ探すためにだいぶ時間掛かりそうな予感。
まあ、他の作品も画像検索に相当の労力が必要でしたし、そういうものなんでしょう。

しかしあれですね、ニコニコ動画では三国志Ⅸ動画もそれなりに多いんですよね。
ひぐらし三国志やニートのアレが大きく影響しているのでしょう。
私もその一人なんですけどねー、あははははははh(ry
群雄割拠の中、生き残るためには何か個性が無ければ…。
やはり編集技術が肝ですねえ、うん。
別窓 | 三国志Ⅸ | コメント:0 | トラックバック:0
帰還
2007-10-01 Mon 06:46
長男が昨日帰って来ました。
お彼岸に帰って来れなかったからということで、仏壇にお参りして、
モノポリーやって、プレステ2置いて、3時間で帰っていきました。
忙しい人ですこと…。
帰還の続きを読む
別窓 | マビノギのこと | コメント:2 | トラックバック:0
| 歩んだ道のり |
