日常のことを適当に書いてます。 mugenとか三国志Ⅸの動画を取り扱ってるらしいですよ。 泡沫ですけど~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
現実
2008-02-29 Fri 11:47


ゆっくり魔理沙MUGEN版を作った方の、過去作品。
なんという現実の壁の厚さ。
挫けちゃダメだ。
でも現実は見ましょうね。
別窓 | 日常事 | コメント:0 | トラックバック:0
MUGEN
2008-02-28 Thu 13:44


最近はMUGEN動画を見ることが多いです。
MUGENとはElecbyte (現在閉鎖中)が開発した2D格闘ゲームエンジンだそうでして、
あくまで「格闘ゲームらしいもの」を作ることが出来るものであって、
そのものではないんですねえ。
だからゆっくり魔理沙みたいなのが出てくるのも問題は無い…わけじゃないですが。
しかし、作品別に見ても東方の叩かれっぷりは群を抜いてますね。
他にも強いというよりは反則的な連中も多いわけですが、
東方キャラは萃夢想基準でとにかく弾をばら撒くので、
体を張って近づくキャラに比べるとイメージが悪いのはしょうがないですな。
SFCのストⅡでも、ひたすら波動拳ばかり撃つ奴が鬱陶しいのと同じ、と。
実力が拮抗している戦いであるほうが見応えありますしね。

MUGEN 凶悪キャラグランプリ

まあ、こちらは世界終末戦争の様相ですが。
神対神、化け物対化け物。
地球がどれだけ吹き飛べば気が済むんだと。
別窓 | 日常事 | コメント:0 | トラックバック:0
ふう
2008-02-26 Tue 13:57
最近、ニコニコ動画紹介サイトになっている気がしないでもないです。
まあしょうがない。




エキプロ…えーと、恐らくエキサイティングプロレスの略でしょう。
ググるのは面倒なのでパスしまs(マテ
よくこんなの作るなあと感心することしきり。
ある意味、発想の勝利。
しかし精神的ブラクラとも言えなくも無いので視聴は十分ご注意ください。
注意すればどうにかなるものでもありませんが。


タグ検索 地球防衛家族シリーズ

これを知ったのは劉度さんの作品を見てからなのですが、
祖父と孫の真っ当な熱さに対して、姉は…おや、遠くで何か光(ジェノサイド

因みに、地球防衛軍3wikiはこちら
おじいちゃん凄いよおじいちゃん。
別窓 | 日常事 | コメント:0 | トラックバック:0
体ありて世界は開けし
2008-02-23 Sat 11:35
読売新聞の記事で、面白いのがあったわけですが。
体を動かし経験することで空間を認識し、世界が広がるというものでした。
…確かに、もしも脳だけの生物なんてものがいたとしたら、
周りの存在を認識することが出来ないわけで、
つまりは五感などがあってこその世界なんだなーと。
うーん、深いなあ。

以下、マビノギ人狼の話。
体ありて世界は開けしの続きを読む
別窓 | マビノギのこと | コメント:3 | トラックバック:0
困った
2008-02-21 Thu 07:36
更新するネタがないですとよ。
うーむ、早く「内定決まりました!」とか記事に出来るようにしたいのですが。
焦らず急ぎます。

しかし、どうしても頭では…動画のほうへ傾いてしまう思考が止まらないですよ。
再開した時のOPはこうしようとか、展開はああしようとか。
すっかりどっぷり嵌り込んでますねえ。
自重しろ、自重しろ俺。


ゆっくりしていってね!!!のガイドライン

最近…なのかどうかは分からないのですが、
よく見かけるようになったAAのガイドラインです。
気持ち悪いはずなのに、なぜか気になってしまうというか…。







こ れ は ひ ど い
別窓 | 日常事 | コメント:0 | トラックバック:0
その姿は皆の心に
2008-02-16 Sat 12:17



私がプレイ動画作成及び投稿をするきっかけとなった作品、ひぐらしのなく三国志。
その最新話がUPされました。
他の方はどうか分かりませんが、自分はこの動画で黄忠に心底惚れました。
最初は強敵として、仲間になってからはこれ以上ない頼もしい存在として。
弓を放てば十中八九、敵将を射抜くその腕前。
…くそう、不覚にも涙が出てきましたよ。
忘れるものか…決して忘れるものか…!


以下、マビノギのお話。
その姿は皆の心にの続きを読む
別窓 | ごちゃまぜ | コメント:4 | トラックバック:0
さてと
2008-02-14 Thu 19:47



76を上げました。
そして動画更新停止宣言をしてきました。
まあ、やってる場合じゃ無くなってきたので。
一生を決める大事な時期ですからね。
本気で取り掛からなくてはいけないわけですし。
楽しみにしてくれていた方々には申し訳ないのですが…。
頑張ろう…うん。
別窓 | 三国志Ⅸ | コメント:2 | トラックバック:0
三国志Ⅸ熟練度1000以上変更固定方法【暫定】
2008-02-12 Tue 16:52
完璧かどうかは怪しいですが、
とりあえず三国志Ⅸにて熟練を1000以上に変更して固定する方法を見つけられました。
ちょっと長いので、続きからどうぞ。
三国志Ⅸ熟練度1000以上変更固定方法【暫定】の続きを読む
別窓 | 三国志Ⅸ改造 | コメント:11 | トラックバック:0
わっす
2008-02-12 Tue 09:49


職人早いよ、なにやってんの!
そんなわけで75うpです。
1フェイズしか進んでない…まずい、まずいぜ旦那。

ちなみに小此木と永琳と言えば、ニート氏を思い浮かべる方が多いことでしょう。
まー、立場が違うので、会話も変わってくるわけですが。
ああいう格好いい演出には出来ないなあ…。


それにしても顔君主さんの最新話、相変わらずの破壊力ですね。
笑いのセンスもストーリーの展開も卓越していらっしゃる。
霧雨さんも粋な演出は相変わらず効いています。
魂が篭もっていますなあ。


妖々夢はイージーでクリアしました。
これでもエキストラ出るのは嬉しいやら悲しいやら。
永夜抄は…ラストスペル避けきらないとクリアにならないのでしょうか。
だとしたらつらいなあ…。
別窓 | 三国志Ⅸ | コメント:4 | トラックバック:0
第5回
2008-02-11 Mon 11:03
東方シリーズ人気投票が始まりましたよ。
今週いっぱいなのでお早めに。
ちなみに私は…。


投票1 上海人形
投票2 犬走 椛
投票3 大妖精
投票4 チルノ
投票5 森近 霖之助

ちなみに投票1は「一押し」で、2ポイント入ります。
理由は動画を見れば分かります。たぶん。
次点として、リグル、えーき様、虹川三姉妹となります。
…いっそ別アカウント使ってそっちにも投票するか!?
いや、やめておこう…虚しいだけだ。


投票1 芥川龍之介の河童 ~ Candid Friend
投票2 風神少女
投票3 御伽の国の鬼が島 ~ Missing Power
投票4 幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble
投票5 U.N.オーエンは彼女なのか?

曲部門ではこのような感じで。
まー、当たり障りの無い内容ですかねえ。
他にもいい曲はたくさんあるわけですが…。
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0
ぐふう
2008-02-09 Sat 14:21
あかん…。
逃げている自分がいる。
負けるな、負けちゃダメだ…!
ぐふうの続きを読む
別窓 | マビノギ人狼 | コメント:2 | トラックバック:0
っしゃー!
2008-02-05 Tue 18:28
ノーマルにて残機0ボム0でしたが、どうにかレミリアを初討伐しました…。
長かった、本当に長かった…。
抱え落ちが何度かあったので、ボムさえ出し惜しみしなければ、
もう少し余裕を持っていけたのかもしれませんが。
あー…目が疲れますね、これは。
別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0
かりかりかり
2008-02-04 Mon 16:34



うーむ、小此木が小悪党に…。
人物像の書き方が甘いなあ…。
というより整合性が取れてないような。
まだまだ修行が足りないとです…。



なんとなく紹介。




アイマスことアイドルマスターは、戦略ゲーでもかなり主張が強かったりします。
自分はさっぱり知らないわけですが…。
そんなわけで少し探してみたら、メタルギアソリッドやった自分にはぴったりの動画が。
スネークがプロデューサーとなって進んでいく話とは、いいセンスだ!

続きは自分用メモのようなもの。
かりかりかりの続きを読む
別窓 | 三国志Ⅸ | コメント:8 | トラックバック:0
あふう
2008-02-03 Sun 01:55
うん、忘れてたわけじゃないんですよ。
ええ、人狼のことね。
うん…。
ついでに、土曜は作る時間目一杯あったはずなのに、
いつの間にかバイトの時間になってました。
…いや、決して東方サッカー動画をずっと見てたとかそんn(ry
あふうの続きを読む
別窓 | 三国志Ⅸ | コメント:2 | トラックバック:0
こんな日々
2008-02-02 Sat 12:14
たまには他の動画も紹介しましょうか。




洞窟物語早送りプレイ動画です。
やるのが面倒な方にお勧め…かも。
まあ、要所要所飛ばしてるみたいなんですが。
概要は分かるかと思われ。
コメント非表示のほうがいいかもしれませんねえ。
ネタバレ含んでたりしますし。




ひぐらしドラマCDに絵をつけたというもの。
作者コメからyoutube版に飛べますので、
うまく同期を取ると楽しく見れます。
それにしても圭一、きもすぎるwwwwwwwww
いいぞもっとやr






Re-Mix002の最後の曲、組曲「らき☆すた動画」に画像を組み込んだ動画です。
まー、今までの曲を混ぜ込んだ作品ってわけですが。
各人の傾向がよう分かるな、これw




掘るではなく、彫るです。
…何この人、本当に人間ですか?
職人、いや達人というのは本当にいるものですね。
別窓 | ごちゃまぜ | コメント:0 | トラックバック:0
魂の結晶を見た
2008-02-01 Fri 08:52
なんのこっちゃいと聞かれそうですが。
それは言えないですなあ。
しかし、魂+必中付きのストナーサンシャイン食らったような、
そう、スタンドが月まで吹っ飛ぶ衝撃というか。
作品は愛ですね…。
まだまだ青二才だなあ、自分。
別窓 | 三国志Ⅸ | コメント:0 | トラックバック:0
| 歩んだ道のり |
