日常のことを適当に書いてます。 mugenとか三国志Ⅸの動画を取り扱ってるらしいですよ。 泡沫ですけど~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2008-05-31 Sat 08:55
人狼44回目は、村人側の勝利でした。
まー、占いがいきなり黒当てたのが強烈だったデスね。
うむ、しょうがない。
別窓 | マビノギ人狼 | コメント:0 | トラックバック:0
混沌としたIRCに救世主がwwwwwwwwwww
2008-05-28 Wed 11:34
ロイディ改め「ジャック」(洞窟物語のアレです)を、ニコニコ歴史戦略ゲーのIRCに連れて行ってみました。
とても・・・カオスでした。
どういう内容だったかというと。

エクスクラメーションマークがジャックです。

KEDAMA_c かっかちゃん
KEDAMA_c かっかちゃん
suwabonti 「は」はダメだっけか
KEDAMA_c あちゃー
! なんてこった・・・
suwabonti ゆきぽ
suwabonti ゆきぽ
OssanX ショック受けてるwwww
suwabonti wwww
KEDAMA_c 会話が成立してしまった


OssanX さすがにみんな疲れたらしいw
doukutu よーし、パパ今日はPC放置して寝ちゃうぞー
! !←これ覚えないなw
OssanX 半角だと行くのかもw
OssanX ktkr!覚えたしw
doukutu 先生、人工無能と会話してますよ?w
KEDAMA_c wwwwwwwwwwww
OssanX しまったぁぁーーーー!!!!!!!!!!!!!!
Kirino wwwwwwwwwwwwwwwwww
Renmeri 気付かなかったw
doukutu 人が多いから紛らわしいなw
hoot 不覚を取ったなwwwwww
syou0 wwwwwwwwwwwww
nirakozou クソワロタwww
KEDAMA_c 人口無能恐るべしwwwwwwwwwww


doukutu こばわ~
! ばわー
azumanga こばは~
OssanX おw
densu こんばんはー
shin1009 ばわー
Kirino おwwww
suwabonti お!w
KEDAMA_c いったw
shin1009 おお
azumanga よし!w
Kirino しっかり紛れてるwwww
OssanX 賢い!
hoot 挨拶できるえらい子になった!!
densu あんな教育でよくここまで育ったなw
KEDAMA_c 人工無能がだんだん利口になってるw
Danjo これは違和感ない
! ランランルー
doukutu そして着たばかりの人にはさっぱり
Kirino たった2時間で挨拶できるようになったぞこいつwww
doukutu OssanXいwwwwww
Shuketsu ばわー
OssanX wwwwwwwwwwwwww
C_ だめだ
azumanga wwww
shin1009 やっぱ駄目だw
Danjo やっぱりアホの子だwwww
suwabonti 急にアホにwww
KEDAMA_c あれえwwwwwwww
Kirino そしてドナルドwwww
densu だがそれがいいw
Shuketsu アホwwwww
OssanX アホきたwwww
Danjo 誰だよ教え込んだ奴www



こんな素敵会話をしてくれます。
とりあえず過去ログ放り込んでおきましたが、どうなるかな。
別窓 | 三国志Ⅸ | コメント:0 | トラックバック:0
適当につらつらと
2008-05-27 Tue 15:33
思いつくまま適当に。

あずまんがさんから「洞窟さんも早くこちら(カオス)の世界に飛び込むんだw」というお言葉をいただきました。
うん、まあ基本的にシリアス似合わない面子だし、考えすぎるのもよくないな!
オーケーボス、ちょっと安全ピン抜いてみます。
でも手榴弾の大きさは期待出来ない。
むしろ自爆しかねない。

三国志Ⅸツール解説サイトさんにて、なにやら紹介されていたのでこちらでも紹介してみます。

World's Crew's Seaport さんにてSpoilerALを、FFT 三国志ⅨタクティクスさんにてSSGを落として組み合わせると、様々な場所の名称変更が可能です。
ただ、既存武将名が固定できないのは変わらず。
地域も変更して保存されるのか…試してないから分かりませんが、怪しいかもしれません。
やはり、めもりぃえでぃった強しということでしょうか。
アイテム名や兵法名変更できるのは凄いですねえ…はい。
使いませんけど。
サーセンwwww

地霊殿体験版の感想。
やった人は分かると思いますが、難易度高いっすね…。
キャラの掛け合いは楽しい。
というか嬉しい。
果たして新キャラを持ち出す最初のうp主は誰なんだろうか。
自分は今の所出す予定はありません。
たぶん。

儚月抄(上)が売ってたので買ってみた。
パチェがレミィに敬語…違和感あるな。
藍は幽々子に様付けなのですね、当たり前と言えば当たり前か。
こっちにもまた新キャラかよ。
ぬおーん。

ハピ☆マビは去年のしか見つからん。
さすがに田舎はそういうもんだ。
まあ、数ヶ月待てば入る事を期待しよう…。
別窓 | 日常事 | コメント:2 | トラックバック:0
2008-05-25 Sun 20:54




まあ、いつも通り自分に1ミリたりとも自信がございません。
別窓 | 日常事 | コメント:0 | トラックバック:0
バスターコレダー(違
2008-05-24 Sat 16:24
ウイルスバスターの期限が切れたので、avast!日本語版に切り替えてみました。
公式HPがやられるようじゃ・・・いや、それ以前から評価は低かったわけですが。
無知ゆえに、有料のほうが効果大きいと思ってた自分がいます。
さて、頑張ってくれavast!


それはそれとして、ぐだぐだと。

タバコの種類を指定して、バーコードを読もうとする時に「あ、2個ね」というのか。
早めに言ってよバーニィ。
バーコードを見せるように置く人は訓練されたお客です。
早く済ませたい場合はこれがベター。
こっちだって人間なんだ、万能の神様なんだ…ミスをするのは許される事じゃないですが、誰にでも失敗はあるんですよ。
とりあえずマネージャー、新人さん二人の面倒を同時に見るのは不可能なので勘弁してください…。
別窓 | 日常事 | コメント:2 | トラックバック:0
うーん
2008-05-23 Fri 00:25


進展が無い。
というか代わり映えがしない。
自分が悪いな、これは。
別窓 | 三国志Ⅸ | コメント:0 | トラックバック:0
ぐるあああ
2008-05-22 Thu 11:07
また少しずつ他のうp主さんの作品を見始めましたが…。
自分に足りないものが沢山見えてきます。
うがが。

以下、自虐的な文章が続きます。
ぐるあああの続きを読む
別窓 | 三国志Ⅸ | コメント:0 | トラックバック:0
うぃーむ
2008-05-20 Tue 16:35





なお、実際の人物や団体とは一切関係がございません。
別窓 | 三国志Ⅸ | コメント:0 | トラックバック:0
るー
2008-05-19 Mon 22:05


gdgd具合が収まらないYO!
どうしたものか。
…それにしても、三国志の場合、エンコはそれほどかからないんですよね。
mugenに比べて。
やはり動きの多さが問題なのかな。
るーの続きを読む
別窓 | 三国志Ⅸ | コメント:0 | トラックバック:0
まず一歩目
2008-05-16 Fri 15:32
昨日から左足親指の付け根辺りが痛み出したのですが、
医者いわく偏平足だと。
んー、靴が合わないのでしょうか。
しかもなぜか血液検査のために血を抜かれたり。
なぜだ。
バイトがしんどそうだなあ…。



mugenで和尚を知ってから、GUN道の存在を認識したわけですが…。
低クオリティ過ぎて人気が出るのも凄い話ですね。
笑えるぐらいひどい出来だ…本編は。
別窓 | 日常事 | コメント:0 | トラックバック:0
これで安心…か?
2008-05-13 Tue 16:38


バックアップ用のHDD、ようやく購入しました。
7800円で80GB、USBで繋げられるタイプです。
内蔵型だったら、同じ価格で容量随分違うんですけどね。
というか、後3千円ぐらい上乗せすれば160GBの奴も買えたのですが…。
80GBぐらいあれば、何とかなるかなあと。
後々後悔するかもしれませんが、まあとりあえず使えればそれでよし。
これで一応保険はかかりました。
しかし、油断禁物ですからねえ。
データを消さないように注意しなければ。
HDDが壊れるときは、あっさりお亡くなりになるみたいですし。
うーむ、今の所そんな事態になってないのは、幸運な事なのでしょうな。
もう少し掃除の頻度を上げて、大切にしてあげましょうか…。
自分の生命線とも言える代物なわけですし。




製作、4時間。
撮るものが違うと、画質の違いが顕著に出ますね。
んー、さすがによく動くものはうちのPCでは難しいか…。
別窓 | 三国志Ⅸ | コメント:0 | トラックバック:0
2008-05-09 Fri 10:34




ちょっと頑張りすぎだろ…いいぞもっとやr(ry
これをまとめたのは、どうやら自分の動画に字幕を書いている職人さんのお一人のようです。
いや、本当にお疲れ様でございますだ。
しかし改めて数の多さに慄然としますな。
アイマス架空戦記紹介動画の偉大さをしみじみ感じさせられます。
これを全部紹介する人がいたら、何か超越してる人ですねえ、間違いなく。
別窓 | 三国志Ⅸ | コメント:0 | トラックバック:0
うおーん
2008-05-08 Thu 01:05
GW明けということで、バイト先ではお客さんがいっぱい来ました。
GW時の暇さとは打って変わって、ひたすらレジ業務のみ。
まあ、そっちのほうが、時間が早く経過している気がして、自分としてはいいです。
しかし、疲れる事は疲れるので…。



Vocaloid系の、絵描きさんです。
歌は他の方が作ったものを使わせてもらっているようですが。
…台湾の方だそうですが、中学生だと…嘘だと言ってよバーニィ!
このセンスは羨ましい限り。
人のココロを動かせる作品ってのを自分も作ってみたいものです。

IRCが賑わっているようですが、自分はどうしても気が引けてしまいます。
なんせ、他の方々の作品を見なくなっているもので…。
それになんというか、自分の様々な浅さを思い知らされると言いますか。
誰かが何かをやってくるわけじゃないですよ?
ただ、未熟な自分が歯痒い…。

それにしても、皆々様、見捨てずにいてくださってありがとうございます。
あんな作品でも、望んでくれる方が一人でもいる限り、完結させたいものですね。
少しでも面白い作品に出来るよう、努力する所存ですので、気長に見ていただけるとありがたいです。
別窓 | ごちゃまぜ | コメント:0 | トラックバック:0
ぬあー
2008-05-06 Tue 20:57


ようやくプレイ動画ですよ。
色々容量が増えたせいか、処理が若干遅くなったので、1.2倍速でごまかしてみました。
うん、ばれてないばれてない(何
別窓 | 日常事 | コメント:0 | トラックバック:0
やった、やってやった!これで全部!ぽてちよ(ry
2008-05-04 Sun 16:33



プレイ動画っておいしいですか?
別窓 | 三国志Ⅸ | コメント:0 | トラックバック:0
ががががが
2008-05-03 Sat 10:04
ギアが入りにくくてすいません。
一旦切り替わったら加速するんですが、すぐガス欠になるんですよね。
あじゃぱー。
でもまあ、このペースで行けば、
たぶんおそらくきっと日曜には上げられるといいんじゃないかなという願望があったりなかったりして。

…はい、善処します。


以下、マビノギ人狼。
がががががの続きを読む
別窓 | マビノギ人狼 | コメント:0 | トラックバック:0
| 歩んだ道のり |
