日常のことを適当に書いてます。 mugenとか三国志Ⅸの動画を取り扱ってるらしいですよ。 泡沫ですけど~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
あ・・・れ・・・?
2008-07-24 Thu 05:54
なにやら本スレが自分の動画の話になっていて驚きです。
夏場といえば荒らしが湧きやすい時期ではありますが、
あのやり方では遅かれ早かれ叩かれてもしょうがないとは思ってるんですけど…。
でも見てくださっている方がいることは純粋に嬉しいです。

ちなみに自分23歳なんですが、ゆとりと言えるのかこれは。
「心はいつも15歳」
と学会会長山本弘先生の言葉なのですが、
今のご時世で言うと「ゆとり乙wwwwww」で終わりそうだ。
いや実際、格好いい台詞とはとても言えない。
でもおっきいお友達ってそういうもんじゃなかろうか。

でまあ、ぼーっとしてみた結果、今更気がついた事。
「主人公があれでシリアス織り交ぜるとか不可能である」
こなた初め「らき☆すた」勢が、苦しい思いや決断を迫られて人間的成長をする…なんて似合わん、全く似合わない。
なので、リアルが落ち着いて、もしも再開できるようになったとしたら、
設定とかそういうのを無かった事にして、非常にゆるーい雰囲気を前面に押し出していこうかと。
ちなみに設定を変更するのであって、最初からやり直すわけではないです。
そんなことしたら心が折れる。
討ち死にも無し、死んだ武将もなぜか普通に生きていた事に。
赤坂と小此木だけ真面目で、それを後ろで見物してるようなそんな雰囲気。
まあこれはこれで荒れそうな気がしないでもないです。
でも方向性が定まってないより、よっぽどいいんじゃなかろうかと愚考。
ともあれ、就職活動と卒業論文、しっかりやらんと。
来年見事な自宅警備員になってたら笑えない。
別窓 | 三国志Ⅸ | コメント:0 | トラックバック:0
2008-07-22 Tue 08:13


遅かれ早かれこうなったと思う。
ともかくいい経験になりました。
いないとは思いますが…これを参考にした方がいらっしゃいましたら、悪い見本なのでやめておきましょう!
あくまで私が気ままに紡いだ話ですので。
自分の個性を出すのが一番です。

それにしても革新高いなあ。
PK合わせて合計23600円か…。
でも欲しいなあ…。
とりあえず無印だけ買うか…。
別窓 | 日常事 | コメント:2 | トラックバック:0
切なさと寂しさと
2008-07-21 Mon 16:44



己の考えの足りなさが悪いのです。
許してくれなどと言えるはずもありません。
ただ期待してくれていた方には申し訳ないです。
「逃避」とも取れるでしょう。
…今はただ、頭を下げるのみです。
1視聴者に…戻ります。
別窓 | 日常事 | コメント:0 | トラックバック:0
どどどどどどど
2008-07-20 Sun 20:08


どうしよう。
別窓 | 三国志Ⅸ | コメント:2 | トラックバック:0
衝撃
2008-07-17 Thu 05:48
顔君主様の動画を久々に見ました。
言葉の一つ一つに、魂が感じられました。

梟雄の野望を見ました。
悪の真髄とはここまで行くものなのかと。

どんな形であれ、他人の心に衝撃を与える事が出来る作品を作り上げるその才、感服いたす限り。
自分は到底そのようなことが出来ませんが、泥の中で足掻いて見ましょう。
そのうち、足場には辿り着くはずですから。
どのような場所なのかは、踏み入れてみないとなんともわかりませぬが。





感動を与えるには程遠いなあ。
勉強不足も大きいが…こういうのはセンスだと思うんです。
いやでも、才能のせいにしては単に逃げてるだけですね。
いいものを吸収させてもらって、精進しよう、そうしよう。
別窓 | 三国志Ⅸ | コメント:0 | トラックバック:0
ssyougeki
2008-07-17 Thu 05:42
別窓 | 三国志Ⅸ | コメント:0 | トラックバック:0
どどいつ
2008-07-16 Wed 10:19


NASAでは日常茶飯事さ(謎
別窓 | 三国志Ⅸ | コメント:0 | トラックバック:0
うーとむ
2008-07-15 Tue 01:55




どう見てもサムネ釣りです、本当に(ry
別窓 | 三国志Ⅸ | コメント:0 | トラックバック:0
2008-07-12 Sat 23:42
過去の栄光にすがりまくりんぐ

リンク張らせていただきました。
劉度歴史修正挑戦シリーズのうp主さんのブログです。
ばかな…4歳年下…だと…!
うん、情熱のレベルが\すげえ/
別窓 | 三国志Ⅸ | コメント:0 | トラックバック:0
ぶっちゃけてみる
2008-07-12 Sat 17:25
自分が最近巡回している三国志動画をつらつら上げていきます。
思い立っただけなんですがね。
ほら、記事があまり無いですし。
なーにどうせ見てる人なんてたかが知れている。
というかたぶん昔もこんな記事書いた気がしますが忘れました。


あずまんが三国志

タグに「和み系三国志」「カットインに定評のあるうp主」がつく程度の能力の持ち主です。
あずまんが勢が主役となり、主に女子高成分が多目のマンガやアニメから登録武将として登場しております。
詳しくはネタばれになるから動画でご覧くださいということになりますが。
キャラソンを多めに流しているため、戦闘してるとはとても思えない和やかな空気。
時たま流れるメタルは熱いのですが、それも出てるキャラに中和されている不思議。
また、様々な場面に合わせたカットインを多用し、台詞回しもお見事の一言。
シリアス物を見に行った後、ここを見ると和みます。
…うp主さんは熱い動画を目指しているそうです。
一味違った動画を見たい人にお勧めです。


三国志Ⅸ 中華武将祭り

古今東西、三国志と名のつく作品は日本でもそれはそれは大量に作られました。
作品の数だけ劉備が、関 羽が、張飛が、曹操が、孫権その他多数の武将達がいるわけです。
彼らが一堂に会したとき、どうなるか?
それが分かるのがこの動画です。
東から来る軍勢が関羽隊なら、西から来る軍勢も関羽。
あっちの軍師が諸葛亮なら、向こうの軍師も諸葛亮。
同じ名前を並べるだけでも非常にカオスな世界が広がっています。
ストーリーパートも秀逸で思わず見入ってしまうのですが、どうしても同名のキャラが対話してるとつい笑えてしまう罠。
正に発想の勝利とはこのことでしょう。
ちなみにうp主さんはエロゲスキーです。
人工少女が最近のお気に入りらしいです。

アリスの友達百人作成記

始めたのが2008年6月15日と、かなり新しい方です。
アリスがある人物から「友達百人作れ」と課題を無理やり与えられ、三国を統一していく事になります。
特徴としては、他の動画に関連したキャラが出てきた時、動画の紹介を入れるという試みをしていることでしょうか。
ニコニコならではの芸当だと思います。
後なんかストーリー的には百合成分が強めのような…?
そして時たま、グルグルの解説文というか注釈文というか、「勇者はのんきだった」みたいなメッセージが入ったり。
今後に期待age!


101匹阿斗ちゃん

三国志を知っている人で、阿斗という言葉を知らない方はいないでしょう。
ダメ君主で有名な劉禅…それが101人いたらどうなるか?
塵は積もってもゴミにしかならないことが良く分かります…。
登録武将の無駄遣いってレベルじゃない。
戦闘を全ステータス一桁の武将で行うという、凄まじい縛り。
一つ間違えれば詰む状況。
自分にはとても真似できません。
あと、OPにやたら力が入っています。
別ベクトルの。
このOPネタのためにうpが遅れてるとしか思えない。
ちなみに15歳の中二ということがマイリストに書いてありますが、たぶんネタです。
流れる音楽といい、OPのネタといい…世代が間違っている気がしてならない。


東方勢集結

こちらは信長の野望革新での作品となります。
東方勢が弾幕で争う世界です。
あとキワミ。
まず1~3章をご覧ください。
なんと信長の野望なのに一騎打ちがあります。
あれ、どう見ても三国志Ⅸじゃ(ピチューン
ストーリーもギャグも抑えるべきところはしっかり抑えてます。
だれないようにMチートも完備。
皆様のご来訪をお待ちしております。
あとキワミ。
…所で続きマダー?



以上となります。
以前は「君主は陶濬」「霧雨の野望」なども視聴していたのですが、なにぶんこちらも時間があまりなく…。
いや、正直に申し上げましょう。
あまりにも上手い作品を見ると、落ち込むというか…、自分の不甲斐無さに意気消沈してしまうのです。
本当は参考にするべく、積極的に見るべきなんですが、実に弱い人間でして。
他人は他人、自分は自分と分かっていても比べてしまうヒトの性。
あちらに非は全く無く、自分の心が悪い。
…いかんいかん、しっかりしなければ。
もしもこの記事を見て気分を害された方がいたら申し訳ない。
別窓 | 三国志Ⅸ | コメント:0 | トラックバック:0
18分・・・だと
2008-07-08 Tue 14:18


無駄に長くてすいません。
別窓 | 三国志Ⅸ | コメント:2 | トラックバック:0
たまにはうp主の主張でも
2008-07-07 Mon 13:37
紙芝居作成中…。
何枚か作っては、恥ずかしさでのた打ち回ってますが。
でも楽しい。
そう、楽しいのですよ。
この心は忘れちゃいけない。

ニコニコ歴史戦略ゲー避難所(通称、外部板)の愚痴スレなどでよく見かけますが、
再生数やコメントはどうしても気になるものなんですよね。
100の暖かいコメントより、1つの辛辣なコメントのほうが圧倒的存在。
シリーズを続ければ続けるほど減っていく数字…。
自分も休止し、復帰したから、嫌というほど味わっています。
それはしょうがないんです。
やはり見続ける魅力的な要素が無ければ、結果が現れる。
何か特徴があるからこそ、伸び続けるわけですし。

しかし、忘れてはいけないのは、自分自身が楽しんで動画を作っているかどうか。
言い方はひどいですが、あくまで視聴者は部外者。
作るのはうp主なのですから。
義務感で、苦しんで上げているようでは本末転倒も甚だしい。
自分も色んなミスをしたりして、「ああ、やめようかな…」という考えが頭をよぎった事が何度もあります。
しかし、原作や最初の頃を見返すと、「やっぱり楽しいものだ」「こいつらの話を作りたいんだ」などなど、活力が湧いてきます。
初心に帰るのもいいものですよ。
「俺は俺なりの物語を紡ぎたい」という心があったからこそ、うp主の一人になったということを思い出せます。
自分が楽しんでいる限り、例え再生数が一桁になろうとも続けるでしょう。

でも落ち込んだりへこんだりする事もあるのは勘弁してください。
うp主だって人間だもの。
言いたい事がまとまってない気もしますが、まあこんな感じで。
別窓 | 三国志Ⅸ | コメント:4 | トラックバック:0
やー
2008-07-02 Wed 22:17


次回は最低でも二週間後。
リアルで色々あるんで。

それにしても、taspoが導入されたために自販機でタバコが買えない人が多く、結果コンビニの中で買うわけで。
入ったから、ついでに何か買う人もいたりして。
おかげで忙しいったらありゃしないです。
昨日と今日の売り上げだけで、普段より15万ほど超えてるとか。
\すげえ/
別窓 | 三国志Ⅸ | コメント:0 | トラックバック:0
| 歩んだ道のり |
