日常のことを適当に書いてます。 mugenとか三国志Ⅸの動画を取り扱ってるらしいですよ。 泡沫ですけど~。
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
社会人という言葉の重さ
2009-04-17 Fri 18:41
社会人になって、おおよそ2週間。
思うことをつらつらと書いてみます。

部下のミスは上司の責任と教わりましたが、現場レベルでそんなこと言っている暇は無いのですよね。
教わってないからというのは言い訳になりません。自分のミスは自分で責任を取る、それが社会人というものです。

まー、自分がやってなくても責任を追求されることがありますが、一番下っ端ですし、ミスが沢山あるから、他の事も私が原因と認識されても仕方がありません。
そう勘違いされないようになるまで精進したいものです。


また、自分の思考の固さにはうんざりします。
指示を出されてもすぐに忘れる、物の位置を記憶できない、一つの指示を受けたら、他のことが考えられなくなる…。

記憶力と思考の柔軟性を鍛えねば、この先もっと苦労するでしょう。頑張らなあかん。

そして、言われたことだけを行うのは子供と同じですね。指示や依頼を完璧以上にこなすのがプロだと、研修で習いました。今はまだ無理ですが、いずれプロになれるように心掛けます。

己の行動に責任を持つべし。
己の仕事に誇りを持つべし。
別窓 | 日常事 | コメント:3 | トラックバック:0
<<うっうー! | 歩んだ道のり | 普通とは違うのだよ、普通とは>>
この記事のコメント
夏ぐらいまでがんばりゃ体が慣れるから^^
今はじっくり目の前の事を頑張って!

気楽にね^^

って、やっとコメントができるw
4月はちょっと忙しくってねぇ^^;
5月はさらに忙しいらしいw
はははw

ともあれ、生きてて良かったのぜw
2009-04-30 Thu 22:55 | URL | ゆの人 #htcttySU[ 内容変更]
あと、もし動画について気になってたら。

自分の個人的な意見ですが
落ち着くまで動画は据え置きでOKだと思います

そもそも無理してやるようなもんじゃない。
楽しんでやるもんです^^

と、思いますよっと
んではまたまた^^
2009-04-30 Thu 22:57 | URL | ゆの人 #htcttySU[ 内容変更]
>ゆの字さん

やーはー、お久しぶりですー。

明日から、今日までやっていた作業とは別のことをやるようになりまして。
おお、怖い怖い。

自分のとりえはまじめな事だけなので、まーゆっくりやって馴染ませていきますですよ。

ゆの字さんこそ、体にはお気をつけて~。

動画も気分が乗ったらちょっとずつ進めていきますよー。
いろいろありがとうございますー。
2009-04-30 Thu 23:11 | URL | 御剣 #sSHoJftA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 歩んだ道のり |
