fc2ブログ
日常のことを適当に書いてます。 mugenとか三国志Ⅸの動画を取り扱ってるらしいですよ。 泡沫ですけど~。
戦慄
2006-07-20 Thu 14:44
大学に行く際、最寄の駅から自転車で向かうのですが、その駅でたまに改札前にて他の地方の名産品を売っていたりするときがあるのです。
京都フェアやってるときには必ず八つ橋買ってます。
生も普通のも好きです。
というか和菓子大好きです。

そして現在販売しているのは北海道の名産品。
最初は完全にスルーしていたのですが、ある食べ物が北海道物産にて取り扱われているという情報を手に入れ、もしやと思って探してみると、本当にありました!
ジンギスカンキャラメルが。

様々な場所で語られる、ある意味伝説のキャラメルです。
大多数の人が「まずい」と言い、極少数派が「おいしい」と評価するそのお菓子。
箱の表面に印刷されているジンギスカンの写真から、すでに何か踏み外している気がしてしょうがありません。
ちなみにジンギスカンとは、北海道で戦後になってから本格的に普及した料理で、かなり適当に解釈すると最終的には羊肉を使ったすき焼きとなるようです。
実際はだいぶ違うものらしいですけど。



取り出してみると、ちょっと色が薄いだけのキャラメルです。
まあ、キャラメルというんですから形状がそうそう変わるはずもないですな。

さて・・・では、いざ尋常に勝負!




もぐ、もぐ、もぐ(咀嚼音)





・5秒後

んー、なんか普通のキャラメルのような甘さしかないなあ。
まずいという噂は間違っていたのかなー。







・10秒後




な・・・なにか、妙な味がしてきた・・・。

なんだ、この胃がもたれるようなしつこさは

あえて表現するなら・・・肉汁






・15秒後




ぐは、キャラメル特有のねっとりと絡まってくる食感に加えて肉のくどい味わい・・・。

ま、まずい!味覚神経が死んでいk

思わず1.5リットルのペットボトルで水を飲み干してすべてを洗浄したくなるようなものでした。
まだまだ私のような若造が手を出していいものではなかったのです・・・。













今度、友達に食べさせてみよう(ぁ
スポンサーサイト



別窓 | 日常事 | コメント:7 | トラックバック:0
<<成長(BlogPet) | 歩んだ道のり | エネルギーゲージが10%もありません>>
この記事のコメント
>今度、友達に食べさせてみよう(ぁ

それは絶対に実行しませう
おいしいものはみんなで分け合わないとね!
2006-07-20 Thu 16:44 | URL | フォックス #-[ 内容変更]
>フォックスさん

ですよねー。
2006-07-20 Thu 18:21 | URL | 御剣 疾風 #sSHoJftA[ 内容変更]
それって・・・
100人中100人が最後までなめられないあれですかe-61
あまりの気持ち悪さにコーヒーとかがぶ飲みしちゃいました。
思い出したくない味です・・・
2006-07-20 Thu 20:00 | URL | メイハー #-[ 内容変更]
  こんばんわーです
あれってホントに存在したんですか・・・
後から不味さがじわじわ来るなんてタチが悪いですね。
今度見かけたら食べてみようかな・・(チョイマテ
2006-07-20 Thu 20:24 | URL | 雫奈 #-[ 内容変更]
>メイハーさん

いやいや、世の中にはへんじn・・・もとい奇特な方もいますので、せめて1万人中9999人ぐらいに(ぇ
まあ、あれはなんというか、×ゲームとかには使えそうですよね、うん・・・。


>雫奈さん

いやまあ、実際は5秒後にはすでにのた打ち回りたくなる事請け合いですよ!
ひとつだけ食べてみてください・・・その後はほかの人にあげましょうね(ぉ
2006-07-20 Thu 21:17 | URL | 御剣 疾風 #sSHoJftA[ 内容変更]
ジンギスカンキャラメル、わたしはすきなんだけどなぁ・・・・・・・。
2006-07-20 Thu 22:48 | URL | メローネ #-[ 内容変更]
あ、やっぱり好きな人もいましたねw

ちなみに友達は食べさせた直後、缶コーヒー飲んでブルーベリーガム噛んでました。
さて、次の犠牲者は・・・と。
2006-07-21 Fri 10:54 | URL | 御剣 疾風 #sSHoJftA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 歩んだ道のり |