日常のことを適当に書いてます。 mugenとか三国志Ⅸの動画を取り扱ってるらしいですよ。 泡沫ですけど~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
戦闘系、戦闘系、弓が好き
2006-08-06 Sun 07:47
やはり夏場は髪の毛を短くすると快適ですなー。
坊主にまでするつもりはないんですけどね・・・w
でっかくなっちゃった



えーと、なんだかありえない大きさです。
5メートル超えるってなに・・・?
というか、釣ったときは2メートルちょっとだった記憶があるんですが。
つまり、釣り上げた後も成長するということですよねえ・・・。
恐るべしカジキマグロ!





VSプレインドラゴン



朝8時にプレインドラゴンと戦ってきましたー。
フォックスさん、玖遠さん、ラココさんと共にPT組んでいったんですけど、なんか他にも人がいーっぱいいるんです。
土曜だからこれほどまでに人が集まれるのかな・・・。

とりあえず言えることは、回線とPCスペックにある程度の自信がないとつらいってことですね!
ただでさえ重いイリアなのに、ドラゴンの姿を表示するだけで重いわ、人がたくさん集まるので凄まじく負荷がかかるわで、もう動きがコマ送りに近くなっちゃいますよ。
もうちょっと考えて欲しかったよ、デブ猫さん。

なんか平和の音楽で逃走を防げるという話を聞いたので適当に演奏していたんですが、成功と失敗、どっちがよかったのでしょうねえ。
凶暴化させる(失敗する)ほうがなんとなくよさげに思えるのは気のせいかな・・・。


ファイアブレス!



そしてドラゴンの攻撃力は上の通り。
耐えられるかこんちきしょうと言いたくなる破壊力です。
というか、単なるFBLと思って甘く見てると、効果範囲広すぎですからー残念!
馬で逃げないと到底間に合いませんがな。
突進攻撃も1kは確実に超えますからね!
もう変身でHPが増えてる意味全くないですよ。
なんでも、草原のドラゴンは最弱とのことなので、砂漠のドラゴンがどれだけ強いのか・・・考えたくもないですが、でもやっぱり戦ってみたいというか。



ドラゴン戦の戦利品



ひたすらドつきまわして勝利ー。
経験値と共に大量のドロップ品が落ちました。
とりあえず一発殴っておけば、ランダムで足元にアイテムが落ちるらしいです。
あとは奪い合いになってしまうようですが・・・。
ただ、特殊なアイテム(ドラゴンの鱗など)は、本人しか拾えないようになっていますねー。
果たしてドラゴンシールドを最初に作る人は誰なんでしょう。



その後はROをずーっとやってjob47の50%ぐらいまで上げました。
天津オンラインなので特に書くことはなし・・・。
ああ、この単調な生活から抜け出したい!
来週中には転職したいですなー。




メイズ平原一人旅



マビに戻って、メイズ平原遺跡にソロ突撃してみました。
今まで何回か挑戦してきて敗れているので、今度こそはと気合を入れなおして、いざ勝負!

レッドスケルトンゴーストが硬くて感知範囲広いので厄介でしたが、なんとかなっちゃいました。
二回ほどナオに起こしてもらいましたが。
やっぱり弓は強力ですなー。
特に負傷の効果が大きい遺跡Dでは必須だと感じました。
だって、相手を一撃で倒せるような強さはないですし!



GP溜め込みすぎた・・・



久方ぶりにギルド石を訪れてみると、なんだかポイントがえらいことになってます。
あれですね、サボりすぎ。
村から縁遠い生活ですいません・・・orz



ブルースカイ幹部会議



ということで、ブルースカイギルドの幹部会議です。
幹部って言ってもえらいとかそういう意味じゃないですけどね。
単なるまとめ役というか、そんな感じです。

今回の議題は「MGCに今後関わっていくか否か」ということでした。
前回のMGC会議でまたもや議長役が変わったということで、どうもマンネリ化してきているというか、舵取り役がこうも移る頻度が多いのは問題あるんじゃないかと。
会議の内容もまとまらないみたいですしねえ。
方向性を失っている集まりに参加してもしょうがないという結論になった次第でございます。
まあ、MGCの主催するイベントに個人で参加する分には自由ですけど。
少なくとも、ギルドとして関わる意味が無くなってきたということでございます。


あとはイベントのこととか、メロさんのブログのこととか・・・。

倉庫キャラでダンジョンに潜るというのはいいアイデアだと思うんですよね。
なんせ、皆が結構強くなってしまったもので、ほとんど通常のダンジョンに行かなくなってしまったわけですな。
以前は通常に行く際にも気軽にギルチャで皆に呼びかけていたのに、今ではソロで行っても余裕でクリアできてしまうため、わざわざ声をかけるまでもないということになってしまっているわけで。
ここらで初心に帰ってみるのもいいことだと思います。
あの頃の感動をもう一度!(何


私も何かイベント考えないと・・・。
もう釣りは飽きたので、もっと別のを企画せねば。
さて、なにがいいかなあ。
スポンサーサイト
別窓 | ごちゃまぜ | コメント:0 | トラックバック:0
<<ドラゴン遭遇記 | 歩んだ道のり | ふらふら~>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 歩んだ道のり |
