日常のことを適当に書いてます。 mugenとか三国志Ⅸの動画を取り扱ってるらしいですよ。 泡沫ですけど~。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ドラゴン遭遇記
2006-08-07 Mon 18:53
えー、また夏期講習でございます。
ちなみに更新時間がこんな時間になったのは、久しぶりに画像が多いのでアップロードに時間がかかtt(ry
とりあえず、噂の漁船とやらに釣りキャラであるところの椛を送り込むべく、昨日はブログの更新中にチケット10枚持たせてひたすら船に乗り、これは本当に酔うんじゃないかというぐらい往復させて船乗り志望タイトルを取らせ、イリアに行ったことないから馬で直接漁船へとたどり着きました。
ちなみに、船に乗った後にクエストが来たのは仕様ですか。





どこの海賊ですかあなた.JPG



漁船にはこーいうお姉さんが乗っています。
どこの海賊の人ですかね。
私はお金持ってませんからくれぐれも脅し取ろうとしないでくださいね。
いや、海賊がそんなこと悠長に聞いてくれるとも思えませんが・・・。




売り文句.JPG



で、その海賊さんが言うことには、なにやらよさげなものをいっぱい売っているとのこと。
海賊なんですからそれはもう荒っぽいけど豪勢なものを売っているのでしょうねえ。






しょぼっ.JPG



はい、釣竿と餌だけです

ばかにされてるんでしょうか。
でも怖いから何も言えませんが。



まあ、釣り場としてはここほどおいしい場所もないのではないでしょうか。
少なくとも精霊の餌には事欠かないですからねー。
クエストが釣れないので、釣りの修練にはちとつらいかもしれませんが、ひたすらアイテムが釣れるので金銭的には儲かります。
てか、ここで釣れるもの修理して初心者さんに渡してもいいんじゃね、とか思えるくらい色々釣れます。
生ごみとかも釣れますが。




みんな落としすぎ.JPG



ちなみに、放置釣りしている人が多いためこの有様です。
中にはレアっぽいものも混じっていて実にもったいない。
まあ、知らぬが仏と言う言葉もありますから・・・(何





ランク6、CoD.JPG



転生してさくっとLv上げてCoDがランク6になりました。
現在のスキル上限値まで来たわけです。
でもスクロールの値段が高いので全然やってません。
成功率もかなり厳しいですしねー。
自分の強さが関係あるかもわからず、スクロールなだけにintが関係あるんじゃないかとかいう話もありますが真偽のほどは定かではないですし。
あー、ゴーレム連れ回したいなー。


それにしてもLv36で転生とか、どんどん昔のペースに戻っていますねえ。
いや、ROなんぞに浮気しているのがいけないんでしょうけど。
そうそう、jobが48になりました。
今週中にはモンクになれるでしょう(マテ




サンドワームに会ってきました。
2匹いて、突撃と首振り(近接範囲攻撃)だけという、他のドラゴンとは少しばかり違う奴で、突進の連続とか結構厄介な相手でしたねー。
あとたまに地面に潜るのもうっとおしいというかなんというか。
まあ二匹とも倒したわけですが。




(´・ω・`).JPG


片方からはこんな感じでした。
もう片方からは鱗をもらえたので良しとします。
いやまあ、報酬狙いというより、わいわい感が楽しいから行くんですけどね?


か、げ、き.JPG



今回集まったブルースカイご一行様。
ブリムさんが釣りで手にいれた、ちょっと大胆な衣裳をラココさんに着せているところが(うわおまえらなにをやめぎゃー



きりぬなブリムさん.JPG



スパイカーガントレットとキリヌがよく合います。
衣裳にこだわってますよねえ・・・そういうセンスが私にも欲しい(´・ω・`)











久々のHugeはねずみから.JPG



キア上に送ってもらって久しぶりのHugeがねずみから出ました。
といっても赤いねずみだったのでずいぶんと豪勢っつーかMaxでごちそうさまでした。
革も拾えるしキア上イイネキア上。



平原ドラゴンが沸いているという話を聞いて行って見たものの、目の前で倒されるというちょっと悲しい出来事を体験しつつ、別チャンネルで沸きそうということで再び移動。

謎の遺跡.JPG


其の前に妙な遺跡を見つけたんですけど、一体何なんでしょうねー。
まあ、クエにすらなってないところでどうでもいいものだということはわかりますが。




さーて、平原に着きましたよ。
あれ・・・動きが、おも、い、よ?





わらわら.JPG

ぞろぞろ.JPG



皆さん、集まりすぎです。
そりゃ確かに日曜の午後ですけど、いくらなんでも・・・ねえ。
いやま、気持ちはわかりますけど。
皆、一発当てたい気持ちでFBを唱えているものだからそれで余計重くなりますし。




ぼかーん

がががががが



戦闘なんて当然のごとくコマ送りですよ奥さん!
自動戦闘でもないとやってられないですねー。
これ、大人数が集まると逆に死にやすくなりますな・・・うん。

ちなみに倒し終えてアイテム拾った後、クライアント落ちを初めて体験してみたり。
確実に処理落ちですな・・・。



結論:休みの日にドラゴンと戦うものじゃない
スポンサーサイト
別窓 | マビノギのこと | コメント:2 | トラックバック:0
<<んがー | 歩んだ道のり | 戦闘系、戦闘系、弓が好き>>
この記事のコメント
ドラゴン祭りですよね
あれはもうお祭りだと思いました。
面白かったけど人混みが大変・・v-40
ゲームでも人混みに泣かされるとは思わなかったですよ。
2006-08-07 Mon 20:27 | URL | メイハー #-[ 内容変更]
>メイハーさん

あー、確かにお祭りって言葉がぴったりですねー。
確かに派手なのはいいんですが、もうちょっと来る人のことを配慮してもらいたいような気もします・・・。
2006-08-07 Mon 20:34 | URL | 御剣 疾風 #sSHoJftA[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| 歩んだ道のり |
